木漏れ日のブナ林を駆ける、当間山4回目 2021-07-19

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

裏越後三山縦走してきて疲れた翌日、この日は高い山はお休みにしました。 朝の散歩を楽しみ、汚れたザックや登山靴を綺麗にして午前中を過ごしました。 ザックを洗ったのはいつぶりかという感じだったので気持ちよかったです。 せっかく天気が良いのに家にいるのは勿体なかったので、お弁当を持って魚沼展望台まで車を走らせました。 山を見ながら食べると食事もより美味しく感じます。 食後はスカイラインから当間山へ腹ごなしに走りに行きました。 ほとんどブナの木陰となっており風も抜け木漏れ日の中を気持ち良く走ることが出来ました。 少し足が痛んだので軽めに走り程よく汗をかいたところで展望台に戻りました。 走り終わった後の炭酸は格別です。 そのあとは竜ヶ窪へ行き、龍神の館で汗を流して帰りました。 広い露天風呂と、深めの水風呂が気持ちよくてお気に入りです。