鷹ノ巣山・岩岳/愛知130山

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

月末に阿智セブンサミットの大川入山へ登る予定のため、約ひと月ぶりの調整山行に行ってきました😄 1年登山を続けていると、意外とひと月ぶりでも登れるものですねw 8.5キロでも、ちょっと物足りない感じでした😱 今回は愛知130山の、鷹ノ巣山と岩岳を チョイスして、時間があれば仏庫裡と計画しました。 結果、仏庫裡は道路が工事中やら、駐車スペースを探す時間をロスして断念しました😂 予備の山もきちんとした準備が必要ですねw 鷹ノ巣山は、展望はありませんが、駒ヶ原登山口からは山頂までは、非常に登りやすく、わかりやすいルートですが、岩岳へ向かう下りルートは林道に出るまでYAMAP ルートとズレますので、赤テープを信じて下ります😂 (YAMAP ルートは沢下りになります) 岩岳は、山頂近くまでは歩きやすい林道で、山頂のスペースは小さいですが展望もあります👍