草戸山・榎窪山・泰光寺山・東山・入沢山・中沢山・コンピラ山・大洞山・春日山・雷岩山・城山(小仏...

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに高尾山を6号路からのぼりたかったけど土砂崩れで通行止めらしい。 高尾山口駅着いてそれなら稲荷山コースで行こうと思ったのになぜか足が草戸山方面へ。 高尾山だけさくっと登っておしまいにするはすが結構ハードなコースになってしまいました。 南高尾は人が少なく歩きやすいコースです。走りやすいコースなのでトレラン の人も多かったです。 小仏城山の山頂は今まで行った中で1番賑わってたかも。かき氷が飛ぶように売れてました。私は水だけ買って下山しました。 高尾山頂には寄らず薬王院へ御朱印をいただきに。そのまま1号路で降りようと思いましたが足首の痛みが気になるので楽してリフトに乗っちゃいました。高尾山では初めてのリフト。なかなか楽しかったです^ ^