阿武山 2021-7-18

2021.07.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:28

距離

7.4km

のぼり

309m

くだり

305m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 28
休憩時間
2 時間 41
距離
7.4 km
のぼり / くだり
309 / 305 m
39
20
7
49

活動詳細

すべて見る

足の指が痛いのですが、2週間山歩きしないってのは自分的にありえないので、のんびりハイキングで阿武山へ行ってきました。下山時は結構痛くなってきちゃったので、来週の連休までにもう少し良くなるといいなあ。

竜王山・阿武山 マルヤス阿武野店で買い物してから長ヶ橋北詰で武士自然歩道に合流して、まずは阿武山山頂に向かいます。
マルヤス阿武野店で買い物してから長ヶ橋北詰で武士自然歩道に合流して、まずは阿武山山頂に向かいます。
竜王山・阿武山 山頂に到着。日差しが凄く強くていつもの写真とは全然違う印象です。夏だなー。
山頂に到着。日差しが凄く強くていつもの写真とは全然違う印象です。夏だなー。
竜王山・阿武山 山頂の気温は28度。日影で風も吹いているし、涼しいです。
山頂の気温は28度。日影で風も吹いているし、涼しいです。
竜王山・阿武山 阿武山古墳まで降りてきて、ハンモックを張りました。風が強くてとても快適です。さてさてブランチを作ります。
阿武山古墳まで降りてきて、ハンモックを張りました。風が強くてとても快適です。さてさてブランチを作ります。
竜王山・阿武山 チゲうどん風なものを食べます。
チゲうどん風なものを食べます。
竜王山・阿武山 ニラも入れたかったけど、さすがに一束買うと多すぎるので、具はもやしと豚肉だけ。
ニラも入れたかったけど、さすがに一束買うと多すぎるので、具はもやしと豚肉だけ。
竜王山・阿武山 だしはプチっと鍋なんですが、いい辛みでした。スープを飲み干したら汗が吹き出しました。辛さが冷たいものにも最適っす!
だしはプチっと鍋なんですが、いい辛みでした。スープを飲み干したら汗が吹き出しました。辛さが冷たいものにも最適っす!
竜王山・阿武山 食事が終わったので、冷たいものをチビチビやりながら、ハンモックでアニメ観賞。今日はウマ娘のセカンドシーズンを楽しみました。
食事が終わったので、冷たいものをチビチビやりながら、ハンモックでアニメ観賞。今日はウマ娘のセカンドシーズンを楽しみました。
竜王山・阿武山 ハンモックを撤去してたら、目の前にクワガタさんが。あまりにも目の前過ぎてびっくりしました。
ハンモックを撤去してたら、目の前にクワガタさんが。あまりにも目の前過ぎてびっくりしました。
竜王山・阿武山 登りのときは少しモヤモヤしてたけど、下山時には遠くまではっきり見えて気持ち良かった。大阪市街地や金剛山も輪郭が良く見えてました。
あたらしい看板も設置されていました。
登りのときは少しモヤモヤしてたけど、下山時には遠くまではっきり見えて気持ち良かった。大阪市街地や金剛山も輪郭が良く見えてました。 あたらしい看板も設置されていました。
竜王山・阿武山 帰り道でもマルヤスによって晩ごはんの買い物をしました。ついでに追加の冷たいものです。ちょっと酸っぱすぎて苦手。
帰り道でもマルヤスによって晩ごはんの買い物をしました。ついでに追加の冷たいものです。ちょっと酸っぱすぎて苦手。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。