志賀高原〜横手山からの野沢温泉

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

涼を求めて志賀高原〜横手山へ。 草津白根山のお釜が見れないのは残念ですが、ここはいつ来ても良い所です。 テラスで話掛けたダンディなお父さん、白馬から戸隠、今日は横手とビューポイントルートを来られたそうで鹿島槍、浅間、笠ヶ岳、遠くに見える山々を教えていただき有難うございました。 帰り道は野沢温泉で温活。 こちら大好きな温泉、スキー場が有名ですが、町は草津をぎゅっと圧縮した感じ(あくまで私見です)食べ物屋も多く、色々美味しいお店があります。細かな小路が入り組んでいて歩き回るのがまた楽しいです。 今回名所巡りの集印帳を購入して挑戦。歩き回って24ヶ所収集、ロゴ入りの記念品をいただきました。これが良い運動になりまして 汗を流しに温泉に入った筈が名所、共同湯巡りに歩き回りまた汗だくって…… 何してんだ俺⁉️ でも楽しかったのでまた挑戦します😆

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ウィックロンクールロングスリーブ
    ストリームグラス BC
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)