妙見口駅から天台山コースで妙見山

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

5時過ぎにお家スタート 本日は天台山コースで妙見山へ 登山口までの峠が長かったけどそこからはちょっと暗いぐらいの道と風でわりと涼しかった🍃 何回か分岐を間違えましたが全体的に分かりやすいルートでした たまに草をかき分けないといけなかったので長袖長ズボン必須です どの山も眺望なく少々辛かったです笑 下りは沢沿いの道で気持ちよかった! 舗装道も多くてたまに苔で滑りました ケーブルカーの駐車場もパンパンで、頂上はロードバイクの方も多かったです そういや登山道にバイクの跡もありました オフロードバイクのコースにもなっているのかな🤔 電車に乗り込んでウトウトしていると突然の土砂降りと雷⚡️ 線状降水帯ってやつですか 厄介なやつ… 早めにスタートしてて良かったなと思いつつ、他の登山者や参拝者が気がかりでした ほんで梅田着いたら晴れてる〜