大満足 裏磐梯ルート‼️

2021.07.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 21
休憩時間
1 時間 23
距離
10.7 km
のぼり / くだり
1011 / 1013 m
3
3
30
15
2 41

活動詳細

すべて見る

ついにこの日が来た! 晴れ確定に登ると決めていた磐梯山。近くを車で通るたび、かっこいいなぁって思ってた憧れの山。 仕事を終えてからの移動。西吾妻スカイバレーの白布峠パーキングで車中泊。下界は熱帯夜だったと思うが、満天の星空の下、涼しく気持ち良く寝むれました。  裏磐梯ルートは、荒々しくもかっこよく、とても魅力的でした。ひと山を吹っ飛ばした爆裂噴火、想像もつきませんが凄い事起きたんだろうなー。 山頂展望も素晴らしい。感動しかない。 とても良い山登りができました。 ありがと、磐梯山!

磐梯山・雄国山・赤埴山 いきなり真っ暗ですみません。車中泊の満天の星空を撮ったつもりなんですが、こうなっちゃいました。誰かアイホンで綺麗な夜空の撮り方教えて下さい。
ほんとうに満天星空だったんです!
いきなり真っ暗ですみません。車中泊の満天の星空を撮ったつもりなんですが、こうなっちゃいました。誰かアイホンで綺麗な夜空の撮り方教えて下さい。 ほんとうに満天星空だったんです!
磐梯山・雄国山・赤埴山 朝4時、日の出の朝焼け。ワクワクが止まらない。朝ごはんしていると、車の上にバカでっかいアンテナ付けた車のおじさんと会話しました。アマチュア無線な方でした。制限されてる領域と出力のなか、遠くの人と交信する為に来たと。電波は成層圏どうのこうの•••熱く語って頂きましたが、チンプンカンプン
勉強になりやした。
朝4時、日の出の朝焼け。ワクワクが止まらない。朝ごはんしていると、車の上にバカでっかいアンテナ付けた車のおじさんと会話しました。アマチュア無線な方でした。制限されてる領域と出力のなか、遠くの人と交信する為に来たと。電波は成層圏どうのこうの•••熱く語って頂きましたが、チンプンカンプン 勉強になりやした。
磐梯山・雄国山・赤埴山 峠から登山口に向かう途中。綺麗過ぎて、車を停めてパシャリ。
峠から登山口に向かう途中。綺麗過ぎて、車を停めてパシャリ。
磐梯山・雄国山・赤埴山 桧原湖からの磐梯山。綺麗だなぁ
桧原湖からの磐梯山。綺麗だなぁ
磐梯山・雄国山・赤埴山 登山口に着きました。裏磐梯スキー場の駐車場。とても広いです。5.6台来てました。
登山口に着きました。裏磐梯スキー場の駐車場。とても広いです。5.6台来てました。
磐梯山・雄国山・赤埴山 手書き、なんちゃって山地図
手書き、なんちゃって山地図
磐梯山・雄国山・赤埴山 いざスタート、リフトわきを登って行きます。ワクワク
いざスタート、リフトわきを登って行きます。ワクワク
磐梯山・雄国山・赤埴山 ここから、森の中へ。
ここから、森の中へ。
磐梯山・雄国山・赤埴山 見えてきた
うぁー
いい
見えてきた うぁー いい
磐梯山・雄国山・赤埴山 岩なだれ跡かな?
岩なだれ跡かな?
磐梯山・雄国山・赤埴山 爆裂、地層丸見え
爆裂、地層丸見え
磐梯山・雄国山・赤埴山 行っちゃダメ
行っちゃダメ
磐梯山・雄国山・赤埴山 手摺りあり。
かなりの急登でした。手摺りをグイっと引いて登れるのでだいぶ楽です。
所どころ手摺りがあっち方向に向いてます
手摺りあり。 かなりの急登でした。手摺りをグイっと引いて登れるのでだいぶ楽です。 所どころ手摺りがあっち方向に向いてます
磐梯山・雄国山・赤埴山 後ろを振り返ると桧原湖と湖沼郡
後ろを振り返ると桧原湖と湖沼郡
磐梯山・雄国山・赤埴山 飯豊連峰もくっきり
飯豊連峰もくっきり
磐梯山・雄国山・赤埴山 櫛ヶ峰
櫛ヶ峰
磐梯山・雄国山・赤埴山 影は足が長く見えて良い
影は足が長く見えて良い
磐梯山・雄国山・赤埴山 荒々しい、刺さりそうだ
荒々しい、刺さりそうだ
磐梯山・雄国山・赤埴山 水場ありです。手のひらカップでグビグビ、冷たいです。
水場ありです。手のひらカップでグビグビ、冷たいです。
磐梯山・雄国山・赤埴山 とても感じの良い休憩山小屋。帰りの立ち寄り確定!
とても感じの良い休憩山小屋。帰りの立ち寄り確定!
磐梯山・雄国山・赤埴山 鐘、カーン
鐘、カーン
磐梯山・雄国山・赤埴山 山頂
36パノ!
山頂 36パノ!
磐梯山・雄国山・赤埴山 トンボも絶景好きなのか?
トンボだらけ
トンボも絶景好きなのか? トンボだらけ
磐梯山・雄国山・赤埴山 家族に見せたら、画像処理したの?って、
してません!
家族に見せたら、画像処理したの?って、 してません!
磐梯山・雄国山・赤埴山 弘法清水小屋で、甘さけ頂きました。
とてもおいしい。
甘さけの概念が変わりました。
弘法清水小屋で、甘さけ頂きました。 とてもおいしい。 甘さけの概念が変わりました。
磐梯山・雄国山・赤埴山 お!
バンダイクワガタ
残念ながらお花は終わってました。
山小屋に飾ってあったのをパシャリ
これって著作権に触れてる?
お! バンダイクワガタ 残念ながらお花は終わってました。 山小屋に飾ってあったのをパシャリ これって著作権に触れてる?
磐梯山・雄国山・赤埴山 スカイブルーに飛行機雲
スカイブルーに飛行機雲
磐梯山・雄国山・赤埴山 この辺、ドロドロ地帯です。
この辺、ドロドロ地帯です。
磐梯山・雄国山・赤埴山 いきなりでかい岩。爆裂で何処からか飛んで来たのだろうか?
いきなりでかい岩。爆裂で何処からか飛んで来たのだろうか?
磐梯山・雄国山・赤埴山 じやーん
銅沼  これが見たくてねー
恐竜が出て来そうな雰囲気
じやーん 銅沼  これが見たくてねー 恐竜が出て来そうな雰囲気
磐梯山・雄国山・赤埴山 駐車場到着。30台位来てました。
全然余裕です、
駐車場到着。30台位来てました。 全然余裕です、
磐梯山・雄国山・赤埴山 靴脱いで、
ノンアルと手作りケーキ。
脱水とカロリー欠乏の体は一瞬で吸収されました。おいしかった
靴脱いで、 ノンアルと手作りケーキ。 脱水とカロリー欠乏の体は一瞬で吸収されました。おいしかった
磐梯山・雄国山・赤埴山 帰り道、白布温泉中屋別館不動閣でお風呂。ひと足お先にオリンピック観戦です。
私事ですが、オリンピックチケット3セッション10人分当たってたんです。
無観客で全滅しました。
帰り道、白布温泉中屋別館不動閣でお風呂。ひと足お先にオリンピック観戦です。 私事ですが、オリンピックチケット3セッション10人分当たってたんです。 無観客で全滅しました。
磐梯山・雄国山・赤埴山 長ーーいお風呂がありました。
貸し切りですが、泳いでませんよ。
長ーーいお風呂がありました。 貸し切りですが、泳いでませんよ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。