金剛山・葛木岳・湧出岳

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

3度目の金剛山へ。初めてのソロ金剛山。 登りはカトラ谷ルートでしたが、常に沢登りで最初は楽しそうと思ってましたが、足場が悪く何度も迷いそうになったり足が滑って滑落しそうになったり。 最後は急登で何度も足が止まって登頂までで相当疲れました。 下りは千早本道で、ずっと階段下り。 本来なら前半はスイスイ降れるはずが、登りの疲労で全然足が進まず、ゆっくり降って膝が痛くなってゴールしました。 それから、こちらがメインだと思っていた下山後の楽しみのドルポベースキャンプに訪問したが今日はイベントで目的の4月に植村直己冒険賞を受賞された稲葉香さんにも会えず仕舞いでしたが店内は自分の大好きなヒマラヤ、チベットの書籍が山の様にあり、ドルポ等の西北ネパールの写真が飾られてあり、それだけでかなりテンションUP! また海外旅出来る様になれば自分も絶対西北ネパールに訪問すると心に決めました‼️