鳳凰三山(1泊2日) 百名山83座め✨✨

2021.07.17(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

2020.10.18の蔵王山から、ちょうど9ヶ月後。 ようやく、今シーズンの百名山スタンプラリー開始です💕 鳳凰三山は花の百名山でもあるので、もちろん母ちゃん(echinaceaさん)と一緒の山旅にて、スネカジリさせていただきました💰 本当は1週前に予定してたのですが、天気予報がイマイチやったので1週間延期。 当初予約していた薬師岳小屋は、1週後の土曜日に延期してもらおうとしたら満員😵 でも、鳳凰小屋が取れたー💡 で、リルートして、以下のような行程で歩きました。 7/16(金)甲府駅前のビジホに前泊。 7/17(土) 始発電車で甲府→韮崎。 予約しておいた「みだいタクシー」35分7000円で御座石温泉登山口へ。 ※ バスはコロナのため運休してるので、選択肢はマイカーかタクシーの2択デス💦 御座石温泉登山口(標高1080m)→鳳凰小屋(標高2380m)。 小屋手続き後、地蔵岳(標高2764m)→アカヌケ沢ノ頭→分岐から小屋へ。 鳳凰小屋泊。 7/18(日) 鳳凰小屋ー近道で観音岳。 観音岳ー途中、辻山に寄り道しながら夜叉神峠登山口へ下山。 滝に興味のない私たちは💦、青木鉱泉からのドンドコ沢コースではなく、御座石温泉ルートをチョイス。 急登部分もあるけど、整備が行き届いていて、とーっても歩きやすかった! 鳳凰小屋は予想に反して😅、めっちゃ快適♫ 働いてはる人たちがみんな感じいいし、ゆる〜い空気が流れていて、くつろげるー✨ 冷たくて美味しいお水が、飲み放題😍 暑くて、安定の滝汗で初日3L、2日目2.5L消費💦 でも、2日とも最高のお天気&眺望❤️ 仙丈ヶ岳や甲斐駒ヶ岳、富士山もバッチリで素晴らしかったけど、2日目、右側に白根三山をずーっと眺めながらの稜線歩きはサイッコーーー! タカネビランジにも会えたよ〜💕💕 今シーズンの百名山ツアーも、幸先の良いスタート✨ これで百名山83座めです😀