青空に映える剣を見に。◕‿◕。      男体山

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

梅雨明け〜☀ 「男体山」へ青空リベンジにGo💨 駐車場🅿️へ向かう道中からも日光の山々がよく見えた❗👀🏞️ 清々しい朝を迎え胸は高鳴る🎶 日光二荒山神社にて受付をして出発😆 思っていたより人が多かった😅 流石❗人気のお山⛰ 樹林帯を気持ちよく登って行く… アス道を歩いて再び樹林帯へ… 結構な急登💦 六合目辺りから力が入らなくなってくる💦 無理せずにゆっくりと… 休憩しながらも楽しく登っていこう✨😉🎶 いつも楽しい岩場が今日はキツイ💦 でも❗やめられない楽しさが山にはある(笑)🤣 水分を摂りながら進んで行くと、赤土に変わり、視界が開けた❗👀🏞️ 眼下には中禅寺湖… 目線を上げれば日光連山…富士山🗻…広がる雲海☁等などが待っていてくれた😊 たまらないなぁ…🥰 何度も深呼吸をして息を整えた╰(*´︶`*)╯ 青空のもと、「男体山」山頂に着いた🙌 そして…剣⚔️が見えた❗ 『やったぁ〜👐』 並んで写真撮影📸をした(笑) 感動に浸りたい✨😌🌿が、やはり混雑しているのでサッサと退散💨🤣 もう少し奥まで歩き、中禅寺湖を見ながらのランチタイム😋🍴 心も体も休ませ、栄養補給も成功👍 食事が終わる頃…下から雲が☁💦 どんどん湧いてくる〜っ☁☁☁💦 見上げれば雲が色々な方向にグルグルと回っていた💦 山頂は、あっという間に幻想的な世界に包まれた😂 青空と雲…両方楽しめて得した気分😍 「やしおの湯」に浸かりサッパリ🤗 今日も無事に下山する事が出来ました。 ありがとうございました😌