日本の朝日☀️富士山への思い

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

静岡に住んでいて、登山していると知り合いに話すと二言目に出てくるこのワード 「富士山登ったことあるの?」 タ「まだないよ」 知「ふーん…」 (たいして登っていないんじゃない?) ↑勝手に想像し、この思いが伝わってくる(´Д`) 自分の中で絶対登りたい山よりも、 登っておかなきゃいけない山でした🗻 2年ぶりに富士山が開山し、マイカー規制のない御殿場口からスタート↑ 登山口で検温とアンケートを済ませます。 このルートは火山砂利のつづら折り登山道、登っては沈む足元に代り映えのしない道💦 体力よりも気持ちが萎えてしまう⤵︎⤵︎ けどルートにしたのは、山小屋わらじ館にある 日の丸国旗と日の出を撮ってみたかった🇯🇵 久しぶりの絶景に一時間ほど長居してε-(´∀`; ) ここからは高山病が怖かったので、意識してゆっくりペースで山頂へ (._.) 開山してお鉢めぐりもできるので、御守り買ったり山バッチ買ったりとゆったり歩いて観光気分♫ 帰りは登りで苦労した火山砂利を一気に下る大砂走り💨 御殿場ルートだけのご褒美✨ しかし止まれない…一気に下山して山行き終了です⛰ 知「富士山登ったことあるの?」 タ「あるにきまってる!」 よーやくこのワードが言えるw 今回マスクして登りましたが コロナ時代の新しい富士登山マナーがあります。 登られる方はご参照ください🙇‍♂️ http://www.fujisan-climb.jp/risk/covid-19.html

活動の装備

• ゴープロ(GoPro)