参道を行く。小雨の散歩道…

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

先週、くぐつひめ橋から稜線を眺めていた時には既に、この道を行く事を決めていたのかも知れません😁 それと、麓にはずっと気になっていた“鴨神社”があります。だから怪しい空模様にもかかわらず、能天気😏に出かけたのでした。 出だしは小雨。のはずだったけど… 日焼けの心配はなく、むしろ涼しくて😃いいや、と歩き始めるも雨足は強くなる傾向に…でも、整備された広い道は昔栄えた寺社の参詣道の賑わいを彷彿とさせ、木々の枝葉に被われて、今日なら雨、晴れた日には日差しを遮ってくれるので、至って快適に進めます💖 ただ、雨に濡れた道は滑りやすく、特に🍂落ち葉は油断大敵です。それでもわざと傘をささず水溜まりに突っ込む小学生の気分で😝時に急登、時々寄り道、不調のスマホに手こずりながらも快調に進みました😋ピッチピッチちゃぷちゃぷランランラン🎶 だがしかし、小雨から本降り、大雨から激雨に突入した時にはさすがに、易しい里山とはいえ天気予報には従いましょう😅と、少し反省したのでした😜が、それよりもお目当てのお社にお詣り出来たし、思わぬ水遊び?が出来たので大満足でした😄 しようと思って出来ることではない非日常体験でした😝とはいえ、お天気のいい日にまた行ってみたいものです。紅葉のシーズンがいいかも🎵