梅雨明けの茅ヶ岳・金ヶ岳☀️

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

今日は梅雨明け記念登山です✨ 深田久弥先生終焉の地である茅ヶ岳に猛暑の中アタック☀️😵💦 武尊山に登ってから1ヶ月間、山から離れていましたので、体力面で不安あり😣💧コンパクトな登山が楽しめる茅ヶ岳は今の自分には丁度良いかと😃👏 やはり、調子が良いときと比べると登る脚に力強さがないかな~😫 でも、森の中の登山道が思ったよりも涼しくて助かった😅 大体想定どおりのタイムで茅ヶ岳まで登れたのでしたー( ´∀` )b 山頂近くの深田久弥先生の終焉の地の碑に手を合わせました(‐人‐) 茅ヶ岳の山頂からの景色は素晴らしいですねー👀✨富士山🎵南アルプス🎵八ヶ岳🎵金峰山🎵 遠くに北アルプスも😂 さて、このまま下山したんじゃ面白くないですよね~ だって、1キロほど足を伸ばせば金ヶ岳があるんですから😁✌️ 茅ヶ岳と金ヶ岳の間の稜線は所々に展望地もあって気持ちいい😆🎵足を伸ばして大正解でした\(^-^)/ 1ヶ月ぶりな割には下りもしっかり歩けましたし、梅雨明け記念登山はミッション・コンプリート🙆✨