三ツ峠山(憩いの森駐車場からのピストン)

2015.07.25(土) 日帰り

DAY 1

《日本ニ百名山2座目》 YAMAP関東富士見会、前回は野暮用のため不参加で、今回初参加させて頂きました\(^o^)/ 今回6名のメンバーで、富士山がキレイに見えるという三ツ峠山に行ってきました‼︎ 今回は、ぴえさん、はだかでんきゅうさん、YOKOさん、miniさん、よっちさんと僕の6名です♪ 山好き同士が集まり、一緒に山に登って楽しくないハズがありません‼︎皆、自然に打ち解けて、共感し合えて、笑い合えて最高の山行となりました^ ^ …えっと、登った感想ですが、序盤は蒸し暑く、森林の中を汗ターター状態でひたすら登ります。 股のぞきで富士山が見えて、そこから富士山にパワーをもらい、一気にグングンと標高を上げます。 山頂手前では屏風岩がありロッククライミングを楽しむクライマーの方が多数おりました。命綱があるとはいえ、怖いものはコワイ‼︎ 要所要所で富士山をバッチリ拝めるポイントがあるので、登っていて全然飽きません。 山頂ちょい手前の四季楽園前のベンチで、1人100円と払ってお待ちかねのランチ!食材や道具は皆で持ち寄り、豪華にバーベキュースタイルψ(`∇´)ψ ご馳走さまでした〜♪ 気温も下界より10度くらい下がり蒸し暑くなく最高‼︎ビールにチューハイといつもより沢山飲んじゃいました(^^;; 山頂でも富士山はハッキリと見え、しばらく写真撮りまくりました(^.^) 丸一日中、富士山が見えててくれて、ホント富士見会に相応しい登山となりました。 人気の山で土曜日でしたが、それほど登山者も多くなく、のんびり登山が楽しめました。 帰りは僕だけ一足早く、三ツ峠駅から帰宅しました。あまりにも楽しすぎて、1人になってから急に寂しくなりました(´・_・`) また、皆で登りたいです♪♪ ◼︎所要時間 total 7時間10分(内休憩90分) ◼︎詳細時間 YOKOさんが書かれてるのと同じなので今回は割愛(^^;; 三ツ峠山 《標高1,786m》 体力度 ★★☆☆☆ 難易度 ★★☆☆☆

活動の装備

• コロンビア(Columbia)
    セイバーミッド
  • アウトドアリサーチ(OUTDOOR RESEARCH)
    レイダーポケットキャップ
  • モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー パンツ Men's
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    ルコティン20
  • スント(SUUNTO)