雨の四熊ヶ岳・法師ヶ岳縦走❗️

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

今日は、山口県周南市にある四熊ヶ岳と法師ヶ岳に登ってきました❗️ 動機はもちろん、法師ヶ岳の山頂にある観音像です😃 まず、登山口から四熊ヶ岳は結構な急登でした😖 でも、傘をさしていて、下ばかり見ていたのであっという間でした🎵 四熊ヶ岳山頂は、雨で独特な雰囲気でしたが、涼しくて快適でした😌 四熊ヶ岳から一度鞍部に戻り、法師ヶ岳に向かいました。 霧で先が全く見えませんでしたが、すぐに舗装路と合流しました☺️ 後ろに四熊ヶ岳を見ながら、歩いていたら、ゲートが出てきて、法師ヶ岳山頂に到着しました⛰️ 法師ヶ岳山頂には、観音像が沢山あったし、景色も良かったです😀 浄財とあるところにお金を入れようと思ったのですが、小銭がなくて入れることができませんでした😢⤵️⤵️ 法師ヶ岳から登山口まで、時々滑りましたが、こけずになんとか安全に下山することができました🎵 次は、晴れた日に来てみたいです☀️ 傘さし登山は、観音岳以来だったけれど、やっぱり楽しかったです👌 山口県百名山 23/100