念願のテント泊デビュー✌金峰山・瑞牆山

2021.07.17(土) 2 DAYS

梅雨明けの週末、満を持して念願のテント泊デビューです。予てよりテント泊デビューは、以下の理由により富士見平と決めてました。 【理由①】 テント場まで登山口から1時間足らずで到着出来る。初めてのテント泊装備で程良い距離。 【理由②】 日本百名山である金峰山、瑞牆山のベースキャンプとなる。(ゆる〜く百名山挑戦中!!) 【理由③】 平成の名水百選に選ばれた水場が近い(冷たく、水量も豊富) 両日とも抜群の天候に恵まれ、最高のテン泊デビューとなりましたが、初日の金峰山登山では雲取山の時同様、エネルギー切れを起こすと言う失敗を繰り返してしまい、反省のある結果となってしまいました。 帰りは増富の湯に寄って、2日間の汗をすっきり流しました😉 おつかれ山!!

活動の装備

アルコールストーブ
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンシングルマグ450
    チタンシングルマグ300
  • バーグハウス(berghaus)
    Expeditor Trek SMU GTX 21638 GORE-TEX
  • モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー ジャケット Men's
    サンダーパス パンツ Men's
    フィールドコアクライミング長袖ハーフジップ
    ATION 吸汗速乾クレーターメッシュ
    エアロストレッチクライミングパンツ
  • その他(Other)
    ネイチャーハイク クラウドアップ1(NatureHike Cloudup1)
  • カリマー(karrimor)
    ホットクラッグ30タイプ2
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    コズモ250
  • その他(Other)
    GoalZero LIGHTHOUSE micro FLASH 150lm
  • トランギア(trangia)