蓮の花三昧🌸 星名池ウォーキング-2021-07-18

2021.07.18(日) 日帰り

活動データ

タイム

00:53

距離

1.1km

のぼり

15m

くだり

15m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
53
休憩時間
29
距離
1.1 km
のぼり / くだり
15 / 15 m
54

活動詳細

すべて見る

今日も絶好の登山日和ですが、昨日に続き右足太ももが肉離れっぽくなっているので今日も大人しくリハビリウォーキングです。 朝早いのですが、車を出ると汗が吹き出しますね・・・。 今日山に登られる皆さん、熱中症にはくれぐれもご注意ください。 昨日フォローさせていただいている方のレポにあった星名池(ほしないけ)の蓮がすごく綺麗だったので、 ウォーキングしに行きました! 実は昨日夕方、愛知健康の森にウォーキングしに行きましたが、蓮の花は閉じていたので残念ながらレポ公開は あきらめ今日はそのリベンジです。皆さん、知ってましたか?蓮の花は夕方になると閉じるんですよ! 私はそのことを知らなくて、わざわざ涼しくなる夕方まで待って見に行きましたが、すべての蓮の花は閉じられていました😅 というわけで、今日はリベンジです😄 愛知県大府市にある大府みどり公園に行きました!星名池はこの大府みどり公園に隣接しています。星名池そばにも駐車場はあるのですが、少し歩きたかったので大府みどり公園の駐車場に停めて歩きました。 公園入口近くの噴水場?には多くのちびっこちゃん達が水遊びをしていました! 自分も一緒に水遊びしたいという衝動を我慢して、公園内を歩き北崎大池方面に行きます。北崎大池には蓮はなく、お隣の星名池に歩いていくと・・・一面に蓮の花が咲いており、感動ものでした! 昨日まで蓮の花🌸には不発が続いていました(岡崎市/伊賀八幡宮、大府市/あいち健康の森公園)が、この星名池の蓮は見事に沢山咲いており、リベンジ果たせました😄 蓮の花ことば 『清らかな心』

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。