井内峠から陣ケ森まで

2015.07.25(土) 12:36 - 2015.07.25(土) 15:39
井内トンネル久万側からお山へ入ります。15分ほどで井内峠へつきます。今回は上林峠方面に向かいます。 最初は坂も緩やかで歩きやすいですが、急に坂がきつくなり高度を稼いでいきます。途中ロ-プが張られているところもありました。しばらく歩いてうめなごの山頂へ到着します。ここから尾根道を下ります。久万方面の展望とてもきれいに見えました。自然林ブナの木がたくさん生えていて尾根道は風が通るので汗が引いて気持ちいいです何度か登りと下りを繰り返し前々司山に到着しましたが三角点 看板はありませんでした。さらに陣ケ森をめざしてまた下ります。下ると登りが待っています今回は登っては下っての繰り返しでかなり足が疲れてしまいましたがなんとか陣ケ森山頂へつきました。少し休憩して再び井内峠へ向かいました。帰りもやはり登りと下りの繰り返しで、登りは途中何度も休憩しながら無事下山ができました。これで皿ケ嶺連峰の山々引地山 皿ケ嶺 上林峠 陣ケ森 前々司山 うめなご 井内峠 梅ケ谷山 石墨山を登りました。後は樽谷山 根無山 白猪峠 白猪山 法師山です。実は今日の午前中白猪の滝登り口から白猪峠を目指したのですが途中で道が藪に消されていて断念しました。石墨山側からか井内峠から次回再チャレンジしてすべてのお山を登りたいです。

写真

久万側登り口

久万側登り口

井内峠

井内峠

歩きやすいです。登りもゆるやか

歩きやすいです。登りもゆるやか

ここから坂が急にきつくなります

ここから坂が急にきつくなります

ロープもあります坂がきつい

ロープもあります坂がきつい

うめなご山頂

うめなご山頂

尾根道下ります

尾根道下ります

前々司山 三角点無

前々司山 三角点無

陣ケ森山頂

陣ケ森山頂

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。