朝日山

2021.07.18(日) 日帰り

DAY 1

またまた寝坊した。 気がついたら6時、行って帰って4時間以内で行ける山!朝日山、君に決めた‼️ってことで速攻で準備して向かいます。 7時過ぎに到着。さあて登りますよ🎵 ヤマップスタート押してからのまずは、トイレ。これで安心安心‼️ 最初は階段、何段あるんだろう?数えてみました。途中訳わからなくなってましたが約550段かな😅結構あるんだな⁉️っと思いながら頑張って登りました。足に乳酸が溜まってくるのがわかります。今日は天気も曇り、日が差さないだけましだけど風がなくて、暑いです。途中4人の方を追い抜きながら、決まり文句の様に「暑いですね‼️」の声掛け!もう挨拶みたいです。さくっと登って東の峰で休憩。ここで朝飯、今日はカップヌードルチリトマト!暑い時に辛い物、いいですね🎵山頂は風もあって、気持ち良い風を受けながらいただきました。西の峰も回って朝日寺にお参り。休憩所もあって、中にはお茶やかき氷とかもありそう❗✨下山後会ったヤマッパーさんも言ってらっしゃいましたが、アイスあったらいいですね🎵今後、立ち寄らせていただこうかな。ってことで定期的に来ることしましました🎵