犬ヶ岳再挑戦!!

2015.07.25(土) 11:06 - 2015.07.25(土) 16:42
Hikosan (Fukuoka, Oita)
今日は経読山を登る と意気込んで登山開始!! 登山口からは犬ヶ岳は少しガスってるくらいで良い天気だ。梅雨も開けたかな!? 前回と同じ道で登る。今日は少し寝坊したので急いで登る。ケガしないよーに この山はけっこうマイナーなのかな!?前回同様登山者に逢わない!!しかし杉のお宿付近でやっと人とあった。 ガスは山頂に近づくにつれ濃くなっていった。でもどきどき晴れ間も出る。 犬ヶ岳山頂には14時ごろやっとついた。時間が遅いのかこれまた誰もいなかった… 犬ヶ岳から吊し峠まではけっこう道が狭く昼なのに暗いところもいくつかあった。 吊し岩はやっぱり大きい!!30mくらいありそう!! 吊し岩から経読山までは狭くくらい場所もあったが展望が良く気持ちの良い場所もあった。求菩提山から犬ヶ岳より吊し岩から経読山の方が個人的には好きだった!! 今回は前回のリベンジができて良かった。梅雨も開けたみたいでたのしい♪次は違うルートで登ってみたい!!

写真

阿弥陀5洞窟のひとつ

阿弥陀5洞窟のひとつ

滝

求菩提山の神社。
山頂標識がないけどたぶん山頂。

求菩提山の神社。 山頂標識がないけどたぶん山頂。

犬ヶ岳の一の岳山頂。
展望はあんまり…

犬ヶ岳の一の岳山頂。 展望はあんまり…

とんがった山が経読山かな?

とんがった山が経読山かな?

犬ヶ岳山頂。
前回と違い山頂付近には人がいた!!

犬ヶ岳山頂。 前回と違い山頂付近には人がいた!!

登ってきた犬ヶ岳
ガスってますなー

登ってきた犬ヶ岳 ガスってますなー

経読山山頂!!

経読山山頂!!

またいた!!
でっかいミミズ!!

またいた!! でっかいミミズ!!

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。