アベオク縦走 十枚山⛰八紘嶺登山口〜地蔵峠

2021.07.17(土) 日帰り

DAY 1

「笊ヶ岳行かない⁇」※ざるがたけと読む (*゚∀゚*)⁉️笊⁉️行く行く〜✨✨とるんるん気分だったのだけど、兄様から送られてきた計画書を見て違和感…。ん?5時発⁇ 2,000mの急登と20キロ越えロングの笊ヶ岳を12時間台で歩く計画書。もちろん薮の小笊も含まれている。渡渉も吊り橋も崩落地のシャワートラバースもあるのに…💀💀💀💀 絶対にそんな時間で歩けない(´-ω-`) 聞けば兄様、深夜に仕事終わって合流なので6時過ぎそうって…却下〜‼️ヽ( ̄д ̄;)ノ 前回聖・光周回で学んだアタス。 無茶な計画は立て直し、次回のお楽しみに🎶🎶 笊ヶ岳アデュー…(つД`)ノ💔💔💔 てなわけで、合流・行ける所・残してるタイトル山…そうだ‼️山梨百名山〜⛰アベオクの十枚山に行ってきましたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)🌸🌸 車🚗2台出しならもちろん縦走✨✨ ヒルの心配は兄様特性ハッカ油とお塩🧂対策😂😂 1,600m前後の尾根歩きは暑さとの闘いになるだろう…🤖🤖と危惧していたけど、東側から終始涼風が抜けて本当に涼しいっ🎐🎐🎐🎐🎐 急登はバラの段・ワサビ沢の頭辺りだけでほとんどフラット✨平和だぁ〜⤴️東側はほぼ崩落してるけど😅😅そのおかげでダーリン💕🗻💕眺めながらの快適縦走が出来ましたぁ(๑>◡<๑) 山梨百名山残り17座⛰ 🚗アクセス🚗  地蔵峠🅿️8台程駐車可 トイレ無し  八紘嶺登山口🅿️2台  梅が島温泉🅿️15台脇にトイレ有り 🚌公共交通機関利用の場合🚌  しずてつジャストライン 安倍線で検索  静岡駅↔️梅が島温泉バス出てます  https://www.justline.co.jp/ ♨️黄金湯♨️  4〜11月 9:30〜17:30(受付17:00まで) 700円  https://www.koganenoyu.com/