富士見峠~弁天山~湖周回(時計回り)

2021.07.17(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:14

距離

9.9km

のぼり

278m

くだり

320m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 14
休憩時間
2 時間 2
距離
9.9 km
のぼり / くだり
278 / 320 m
5
20
31
2 56
2 19

活動詳細

すべて見る

玉原・尾瀬・苗場山…。 やっぱり夏の景色を求め、大好きな野反湖ヘ。💕 AM1:00着。😪 すーんごい星空。✨ でもやはりここは朝は寒い。😣 流石は夏の野反。すんごい人😵 明け方駆けつけ車も多く、予定の弁天山・八間山~湖を変更し、弁天山~エビ山へ向かうことに。 弁天山に雲海カメラマンのみで、朝のこのルートは人も無し。富士山🗻も綺麗に見えて2人占め。最高🎶 しかし、想わぬ落とし穴が…。 笹多く膝上から瞬く間にビショ濡れ。😰 エビ山は諦め、またルート変更しエビ沢ワンドの遊歩道へ下り、湖畔周遊としました。 マップを観ながら思ったが、ルートバリエーションの多さもココの魅力なんですね。😊 湖畔遊歩道も景色⛺・花🐽・鳥🐦の🎶素敵な「さわやか自然百景」の風景ばかり。 やっぱり大好きです。💖 今日も一日、すれ違う笑顔と無事に感謝。 ありがとうございました。

白砂山・堂岩山・八間山 おはようございます。
眠い😴
朝焼けの雲海が綺麗です。
おはようございます。 眠い😴 朝焼けの雲海が綺麗です。
白砂山・堂岩山・八間山 朝一番の湖。
ノゾリキスゲが、今の色を添えてます。
朝一番の湖。 ノゾリキスゲが、今の色を添えてます。
白砂山・堂岩山・八間山 コマクサも待っててくれました。
ありがとう。
コマクサも待っててくれました。 ありがとう。
白砂山・堂岩山・八間山 キスゲの黄色😍
キスゲの黄色😍
白砂山・堂岩山・八間山 カメラマンも多くいました。📷
毛虫花がたくさん。
トラノオ?
カメラマンも多くいました。📷 毛虫花がたくさん。 トラノオ?
白砂山・堂岩山・八間山 左から榛名山、瑞牆山その後ろに富士山🗻。
みんな雲の上だ。
左から榛名山、瑞牆山その後ろに富士山🗻。 みんな雲の上だ。
白砂山・堂岩山・八間山 榛名山。
榛名山。
白砂山・堂岩山・八間山 弁天様。
弁天様。
白砂山・堂岩山・八間山 ここではまだ元気です。
ここではまだ元気です。
白砂山・堂岩山・八間山 気持ちイイ。
でも足元冷たい!
気持ちイイ。 でも足元冷たい!
白砂山・堂岩山・八間山 草津白根手前まで雲海。
草津白根手前まで雲海。
白砂山・堂岩山・八間山 🌿が特徴的。
花もミドリ色。
判りました。ノギラン
🌿が特徴的。 花もミドリ色。 判りました。ノギラン
白砂山・堂岩山・八間山 なんだか新鮮。
忘れないように…
ノギラン
なんだか新鮮。 忘れないように… ノギラン
白砂山・堂岩山・八間山 サギソウより黄色っぽい花。
キソチドリ?
サギソウより黄色っぽい花。 キソチドリ?
白砂山・堂岩山・八間山 シロモノ
シロモノ
白砂山・堂岩山・八間山 花? 実みたい。
調べました。
ミヤマホツツジ。
花? 実みたい。 調べました。 ミヤマホツツジ。
白砂山・堂岩山・八間山 朝凪の湖面に、地蔵方面の山々が逆さ写り。
朝凪の湖面に、地蔵方面の山々が逆さ写り。
白砂山・堂岩山・八間山 コレは小さいからヤチランかな?
コレは小さいからヤチランかな?
白砂山・堂岩山・八間山 遊歩道ベンチで朝ごはん。
ハナアブもアザミご飯。🐝🍯🍴
遊歩道ベンチで朝ごはん。 ハナアブもアザミご飯。🐝🍯🍴
白砂山・堂岩山・八間山 先ほどまで凪いでいた湖面が風で✨✨。
先ほどまで凪いでいた湖面が風で✨✨。
白砂山・堂岩山・八間山 エビ沢ワンド。
樹林の暗がりから見るとひときわ綺麗に見えます。
実際には、湖岸流れ込みは泥のはずですが…
そこはおいといて。
エビ沢ワンド。 樹林の暗がりから見るとひときわ綺麗に見えます。 実際には、湖岸流れ込みは泥のはずですが… そこはおいといて。
白砂山・堂岩山・八間山 葉っぱ🌿はミヤマカラマツ?
いっぱいありました。
葉っぱ🌿はミヤマカラマツ? いっぱいありました。
白砂山・堂岩山・八間山 大きな花。
大きな花。
白砂山・堂岩山・八間山 コバイケイソウの花後。
実がいっぱい。
コバイケイソウの花後。 実がいっぱい。
白砂山・堂岩山・八間山 ヤマハハコ。自分のなかで夏の花の1つ。
ヤマハハコ。自分のなかで夏の花の1つ。
白砂山・堂岩山・八間山 ズボンが冷たいけど、景色が勝って
気持ちイイ。
ズボンが冷たいけど、景色が勝って 気持ちイイ。
白砂山・堂岩山・八間山 毛虫花がたくさん。
モジャ感をアップで。
毛虫花がたくさん。 モジャ感をアップで。
白砂山・堂岩山・八間山 赤い茎。白い花。
赤い茎。白い花。
白砂山・堂岩山・八間山 他の草たちに隠れて、見落とすところでした。
他の草たちに隠れて、見落とすところでした。
白砂山・堂岩山・八間山 白い花。この一輪だけ。
センジュガンピでしょうか?
初めてみました😍
白い花。この一輪だけ。 センジュガンピでしょうか? 初めてみました😍
白砂山・堂岩山・八間山 らしい景色。
キスゲ黄色が少し弱い。
キャンプ場お花畑。
らしい景色。 キスゲ黄色が少し弱い。 キャンプ場お花畑。
白砂山・堂岩山・八間山 バンガロー下の土手。
バンガロー下の土手。
白砂山・堂岩山・八間山 だいぶ乾いてきました。
だいぶ乾いてきました。
白砂山・堂岩山・八間山 オダマキ黄色。
さわやか。
オダマキ黄色。 さわやか。
白砂山・堂岩山・八間山 マル葉、赤い茎、赤い花。
ベニバナイチヤクソウ?
玉原で見たのと同じ🌿。
マル葉、赤い茎、赤い花。 ベニバナイチヤクソウ? 玉原で見たのと同じ🌿。
白砂山・堂岩山・八間山 湖岸へ下りました。
風が気持ちイイ。
湖岸へ下りました。 風が気持ちイイ。
白砂山・堂岩山・八間山 湖に流れこむ小沢に苔。
まるで、チャツボミゴケ公園のジオラマみたいです。🔍
湖に流れこむ小沢に苔。 まるで、チャツボミゴケ公園のジオラマみたいです。🔍
白砂山・堂岩山・八間山 湖岸のガラ場に黄色い花。
オトギリソウでしょうか?
湖岸のガラ場に黄色い花。 オトギリソウでしょうか?
白砂山・堂岩山・八間山 ワレモコウでしょうか?
ワレモコウでしょうか?
白砂山・堂岩山・八間山 ここでお昼いただきました。
絵になる一輪?
ここでお昼いただきました。 絵になる一輪?
白砂山・堂岩山・八間山 夏。
夏。
白砂山・堂岩山・八間山 前から来たご夫婦が歩き過ぎるのを、この目線で観てました。
「綺麗でしたョ」と言ったら笑顔で振り返ってくれました。😄
今日一番の思い出かな?
前から来たご夫婦が歩き過ぎるのを、この目線で観てました。 「綺麗でしたョ」と言ったら笑顔で振り返ってくれました。😄 今日一番の思い出かな?
白砂山・堂岩山・八間山 夏。
夏。
白砂山・堂岩山・八間山 やっぱりコレが夏☝。
今回も50枚画像では全く収まりません。
でも、それを楽しむ自分がカワイイです。
気持ちワルゥ😨
やっぱりコレが夏☝。 今回も50枚画像では全く収まりません。 でも、それを楽しむ自分がカワイイです。 気持ちワルゥ😨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。