ニッコウキスゲの群生と飯豊連峰 戻る 次へ

姥ヶ岳・柴灯森・月山

月山 (山形)

2021.07.16(金) 日帰り

実家を3時に出発し、8時のロープウェイで月山へ。 着いた時は、すごい晴天だったけど、どんどんガスってきて11時には何にも見えない程に、、 稜線ではニッコウキスゲの群生や、コバイケイソウの群生など多くの花が咲いており、すごく楽しかった。 月山への急登はなかなかきつく、母親は大変そう。 休みながらも頂上に到着し、月山神社にお参りして、カレーとコーヒーを楽しんだ。食べてる間に晴れてくれるかな~と期待もしていたが期待通りにはいかず、昼過ぎに下山。帰りは雪渓を通り、途中には尾瀬のような小さい湿原があったりして、下山もすごく楽しめた。 この後は、あつみ温泉でゆっくり休んで、明日は羽黒山に行く予定⛩ 母親もずっと行きたかった月山にようやく行けて満足そうでとてもよかった。 次は紅葉の時期にぜに訪れたい山でした🍁⛰