もう来ることは無いと思ってました

2021.07.17(土) 日帰り

DAY 1
1901 / 1901 m

4年前に病気して休職して歩けなくなってイジケてた私に常に圧倒的な刺激を浴びせてくれるYAMAPの皆さんのお陰でここまで回復することができました🙇‍♂️ この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました🙇‍♂️  その中でもYAMAP利用当初から山友になっていただいたたかおーさん。同世代ながら圧倒的な身体能力の差を見せつけられその背中を追うべくランニングや筋トレに励む毎日です。でもその背中は遠く💦  そんなたかおーさんとの八ヶ岳欲張り山行を計画しました。南八ツはカルク30年以上ご無沙汰なのでほぼ覚えておらず初心を持って新鮮な気持ちで挑む事ができました。 ちょっと欲張り過ぎた感もありましたが自分自身の現状を知るためにはもってこいのコースだったと思います♪  まず最初に阿弥陀岳行っておいてよかったー💦岩場を身体が覚えておらず焦ってしまいました。それでもやってる内にだんだん思い出して速くはないですがスルスルと動けるようになりその後の横岳へと繋がりました😆  ちょっと道間違えの練習も?してみたり😆😆😆  とにかく入山から下山まで晴天に恵まれ阿弥陀から硫黄までの稜線歩きは常に富士山や南アや北アの山々に見守られて。も 最高!!   山行を再開した時はもう高山帯は行くことないだろーなーと思ってました。リハビリや体力アップのために低山をちょろちょろ歩けばいいや。くらいに...