第94巻 スタンプラリー 白洲正子編

2021.07.17(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:43

距離

3.9km

のぼり

83m

くだり

84m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
43
休憩時間
0
距離
3.9 km
のぼり / くだり
83 / 84 m
43

活動詳細

すべて見る

華岡青洲ランニングだけでは、物足りなかったので、近くのスタンプラリーポイントに移動。 まず初めに、白洲正子(しらすまさこ)って誰?ってくらい何も知らない。 樺山伯爵家の次女として東京に生まれ、幼時より能に親しみ、14歳で女性として初めて能の舞台に立ったそうです。 かなり、凄い人ですね。普通の人は立てないもんね? その白洲正子さんが、天野の里をこよなく愛してたので、スタンプラリーポイントになったらしいです。和歌山県民では無いみたいです。 でも、僕と共通する所があります。 僕も、天野の里が好きで何度も来てます。 田舎の風景なんだけど、和歌山県ぽくない茅葺風の家が多く、田んぼと似合う。京都の美山 かやぶきの里風な感じが良い。 日暮れと標高450mって場所だけに、涼しくて走りやすかった。

 丹生都比売神社は、結構有名な神社で人が多い。
丹生都比売神社は、結構有名な神社で人が多い。
 入り口は、こっち。
入り口は、こっち。
 ロープが張られていて、橋は渡れません。
ロープが張られていて、橋は渡れません。
 5時過ぎてるから、人は居ません。
神社か、お寺、どっちか忘れたけど、5時以降は入らない方が良いと聞いた事があるけど、入ります〜。
5時過ぎてるから、人は居ません。 神社か、お寺、どっちか忘れたけど、5時以降は入らない方が良いと聞いた事があるけど、入ります〜。
 映えるね〜。ってコレなんや??
映えるね〜。ってコレなんや??
 う〜ん、謎や。
う〜ん、謎や。
 この橋、歩けると思ってましたが、説明書きには、神様の通り橋と書いていました。
失礼しました。
この橋、歩けると思ってましたが、説明書きには、神様の通り橋と書いていました。 失礼しました。
 是非、良い所なので行ってみて下さい。
是非、良い所なので行ってみて下さい。
 田んぼ!
秋になれば、輝くね。
田んぼ! 秋になれば、輝くね。
 紫陽花の前で、蛇が死んでた。
紫陽花の前で、蛇が死んでた。
 天野の里は、蛍で有名。
僕も1度みた事があるけど、綺麗でした。
天野の里は、蛍で有名。 僕も1度みた事があるけど、綺麗でした。
 別の神社。
別の神社。
 殿様カエル🐸間違って、蹴ってしまった。
御免なさい。
殿様カエル🐸間違って、蹴ってしまった。 御免なさい。
 院の墓探して、道に迷い人の家の前とか普通に?勝手に侵入して?走る。
特に、何も言われず、良かった。
院の墓探して、道に迷い人の家の前とか普通に?勝手に侵入して?走る。 特に、何も言われず、良かった。
 こんな所にお墓。
こんな所にお墓。
 こんな入り口。
こんな入り口。
 こっちの、チェックポイントもわかりにくかった。
こっちの、チェックポイントもわかりにくかった。
 こっちも、蚊多そうやなぁー。
こっちも、蚊多そうやなぁー。
 こんにちは。
こんにちは。
 帰りのコース。
ここを走るつもりだったが、殿様カエル🐸がいっぱい、踏み殺しそうなので、ここから帰るのやめる。
帰りのコース。 ここを走るつもりだったが、殿様カエル🐸がいっぱい、踏み殺しそうなので、ここから帰るのやめる。
 天野の里 トマト直売店が多い。
ランニングが終わったら買いに行こうと思ってたが、行ったら既に閉まってました。
家から近いので、また行ってみよう。
天野の里 トマト直売店が多い。 ランニングが終わったら買いに行こうと思ってたが、行ったら既に閉まってました。 家から近いので、また行ってみよう。
 駐車場は、無料。
トイレもあるよ。

奥には、神様が通る橋も写ってます。
駐車場は、無料。 トイレもあるよ。 奥には、神様が通る橋も写ってます。
 ここは、カフェです。
ここのパンが🍞旨くて、たまに買いに来ます。
ここは、カフェです。 ここのパンが🍞旨くて、たまに買いに来ます。
 帰り道、この地図を見て思い出した!
去年の今頃、丹生都比売神社に歩いて行こうとして、あまりの暑さにリタイアして帰ってる途中に、果物農家のおじさんに出会った。

高野山に行くなら道が違うぞって、いやいや、暑過ぎて山登りはやめて帰る所と世間話をしてたら、秋になったら柿が取れるから、あげるから取りに来いよって❤️、もちろん行きました!もちろん沢山柿貰いました。次、みかん作るからまた来い!もちろん行きましたが、おじさん居なくて、おばちゃんが居て、おばちゃんとまた世間話。
うちは、桃農家や!夏になったらまた来なよって、行ってたなぁー。
帰り道、この地図を見て思い出した! 去年の今頃、丹生都比売神社に歩いて行こうとして、あまりの暑さにリタイアして帰ってる途中に、果物農家のおじさんに出会った。 高野山に行くなら道が違うぞって、いやいや、暑過ぎて山登りはやめて帰る所と世間話をしてたら、秋になったら柿が取れるから、あげるから取りに来いよって❤️、もちろん行きました!もちろん沢山柿貰いました。次、みかん作るからまた来い!もちろん行きましたが、おじさん居なくて、おばちゃんが居て、おばちゃんとまた世間話。 うちは、桃農家や!夏になったらまた来なよって、行ってたなぁー。
 今日、果物農家夫婦の家に行ってきました。
おじさん居なくて、おばちゃんと会ったが、名前言っても???誰って顔して忘れてた。
だが、あぁー、高野山リタイヤした!?って言って思いだしてくれた。

2〜3日前に、桃は人にあげてしまって今は無いけど、また来て、また取れるから電話するわーって言ってくれて、電話番号交換をしました。
今日、果物農家夫婦の家に行ってきました。 おじさん居なくて、おばちゃんと会ったが、名前言っても???誰って顔して忘れてた。 だが、あぁー、高野山リタイヤした!?って言って思いだしてくれた。 2〜3日前に、桃は人にあげてしまって今は無いけど、また来て、また取れるから電話するわーって言ってくれて、電話番号交換をしました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。