磐梯山

2021.07.17(土) 日帰り

DAY 1

梅雨明け最高!🤩 ってことで磐梯山へ。 本日は3名でパーティー登山。 昨日の時点で、福島市の予想最高気温が37℃というえげつなさだったので、熱中症予防のために水分3リットル、アイスノンの氷結ベルトなど、色々と準備をした。(結果的に予想はおおむね的中し、本日の福島市の最高気温は36.5℃と、全国一番の気温であった模様。) 9:00時点で八方台登山口の目の前の駐車場は満車で、なんとか八方台第2駐車場のほうに停めることができた。 登山道も当然、すごい人の数。あんなにすれ違う状況で登ったのは初めて。にぎやかで楽しい。 山頂は人の数も多いが、それ以上に多いのが、トンボ。トンボトンボトンボ。彼ら、僕の弁当🍱に着地したがっていた。 行きも帰りも、暑さのわりにはスムーズに進めた。 しっかり冷えたサントリーのGREEN DA・KA・RAを朝からこまめに飲んだことや、氷結ベルト君の大活躍があったおかげな気がする。 あ、アイスノンのシャツミストも使ったんだった。これもスースーしてよかった。 友達に振りまいたら、振りまきすぎたようで痛がっていた。ごめんなさい、ここで謝罪します。😶‍🌫️ 次はいずこへ?⛰