矢田山から。
若草山と大仏殿、左下に薬師寺の東西の塔が見えます。 次へ

矢田超え生駒山への写真

2021.07.17(土) 10:33

矢田山から。 若草山と大仏殿、左下に薬師寺の東西の塔が見えます。

矢田超え生駒山へ

生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)

2021.07.17(土) 日帰り

王寺から信貴山を経由して生駒山まで縦走する19km程度のルートを考慮中ですがまずは手っ取り早く自宅から歩いていける矢田山越えで生駒山をめざすルートを策定しました。距離は20km弱、累積上昇は800-900mと見積もりました。 2日前まで時々大雨だったこともあり山に入ると足下がよくなくトレールは水が流れて沢登りみたいな所、ずぶっと靴が入り込んでしまいそうな泥地ができてました。まあ水が流れていれば涼しいわけでデメリットだけではありませんが。 晴れているのにも気づかないほど日光が入ってこないので疲れにくい。