唐松尾山・黒槐ノ頭・黒槐山

2021.07.17(土) 日帰り

DAY 1

梅雨明けでどこへ行こうか前夜に決めたので日帰りの行動時間が短めの山の中でスタート標高が高く快適かなと思い唐松尾山に行きました 右膝がランナー膝のようでそれの具合も確認です 朝の7時過ぎに作場平駐車場について最初は舗装林道を三ノ瀬まで行くきだったんですが地図を見ていると何本も沢を跨ぐルートでも同じ方向に行けるのでルート変更 そのルートで行くと尾根を周り込む形のルートになっていたのですが尾根に上がっちゃえばものすごく歩きやすそうなので登山道を外して尾根に登ると鹿フンだらけですごかったです 鹿の道がたくさん付いてるので都合良さそうな道を借りて行けば特に藪こぎもなく開けた地形まで出れました 鹿のは4.5頭は見ました ピークが二箇所あったのですが特に看板も何もなく 途中鹿の防護ネットがあるので強制的に登山道に戻ります その後防護ネットがなくなりまた尾根に登ったりまた防護ネットで戻されたりでその後はずっと登山道で行きました 人があまり入ってないおかげか立派な一対の鹿角を拾いました その後唐松尾山に登り下り始めると膝に違和感が出てきたのと落としたサングラスを探して帰りたいので下山ルートも変えて朝歩いた道を探すが見つからず下山 スワンズの黒い偏光サングラスの拾った方いたら連絡いただけるとありがたいです