蛭ヶ岳登山(キノコ🍄散策、2回目)

2017.09.24(日) 日帰り

DAY 1

今回は、再びキノコ🍄好きの友人の希望でキノコ🍄散策登山🗻 今回も手軽に登れる山をチョイス。 四尾連湖駐車場から登る蛭ヶ岳へ❗ ゆっくりと11時過ぎに駐車場に着くと、けっこう車がとまってて、おそらくほとんどが四尾連湖にきた人だろうと推測。 駐車場料金400円を管理人に支払い、蛭ヶ岳の手製の地図をもらいました。 今回もキノコ🍄を探しながら登ったが、なかなか🍄が見つからない😓 小さな🍄はあるが写真をとろうと思えるものがほとんどない😅 登山道は歩き易く、最初と最後が傾斜がきついけどあとはなだらです。 山頂直前はけっこうな傾斜でした😅 途中に丸太橋がある情報があったが、どうやら新しくなったようです。 無事に登頂したが富士山はほとんど雲の中だったが少したつと上部が顔を出しヨッシャー🙌 早速、写真📷 山頂で富士山🗻が見れて良かった✨ 昼飯を食べてまったりしてるとTシャツでは涼しく長袖が必要になってきました。 下山中も🍄を探したがほとんどなく、今回はキノコ🍄探しの収穫は少なかったです😥 下山して駐車場で管理人に聞くと、少し前までは🍄は沢山あったけど今は減ってるそうです。 でも気持ち良く満足できた登山でした❗ 正直、キノコ🍄の名前わかりません😓