内臓脂肪減衰作戦その6屯鶴峯2

2021.07.17(土) 日帰り

DAY 1

先週は天候がもう一つで長居公園の周回コース1周半程度でお茶を濁したので(結構自分的にはシンドかったけど)今日は二週間前の屯鶴峯の周回コースへ行ってみた。 東からの風で大和川沿いの往路は辛い。早々に体力を使ってしまい、穴虫峠の手前はヘロヘロで、大型車に抜かれると怖い。 屯鶴峯の案内板の前に自転車置いて、周回コーススタート。最初は岩に赤い矢印があったのだが、すぐになくなってしまいコースから離れそうになるが、何とか見つかった。 草が生い茂りちょっと躊躇する所もあるが、鉄塔下の屯鶴峯頂上には楽々。でもその後下ると迷った。渡河する所(極く小さい渓流)辺り。 この道かっ、と思った道は、旧陸軍の洞窟を通る道の様でYAMAPルートから外れるので、また分岐に戻ったらもう少し先まで行く道発見。さらにその道から周回する分岐があるはずだが分からず、キョロキョロすると、草に隠れた道を発見。なんとかYAMAPルートに戻ったが、こっちの方がマイナールートの様でGPS頼り。人工の階段があったので確信が持てた。よく整備されているが、通る人が少ないみたい。 2つ目の鉄塔まで着くと後はわかりやすい道になった。