芦生杉の巨木に会いに~片波山(湯槽山)・井ノ口山・鍋谷山

2021.07.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 24
休憩時間
1 時間 1
距離
9.3 km
のぼり / くだり
877 / 876 m
28
27
29
1 15
3
55
8
1 27

活動詳細

すべて見る

伏条台杉(芦生杉)の巨木を見に、片波山(湯槽山)・井ノ口山・鍋谷山に登った。 曇りで絶えず涼しい風が吹いていて、下界の真夏日の暑さとは打って違って登山日和になった。 ここに来たら、井ノ口山の東の779Pの先にある伏条台杉の巨木群は見に行くべきだね。 巨木好きにはたまらない。 赤崎中尾根https://yamap.com/activities/7260061の巨木群も良かったけどね。 この地域は芦生杉の巨木が多いようだ。 他にもまだあり、来年また見に来よう。 DOMOの導入(7/15・650p)、YAMAPは色々チャレンジしてくるなあ。 ベンチャーらしいね。 高い理想を掲げているみたいだし。 DOMOの良し悪しはまだわからんけど。 自分は今までいいレポだなとか今度登る参考になったと思ったら、いいねをクリックしてたけど、今は見たレポすべてにDOMOをクリックすることにした。ハードルを下げた。ブログのPVカウントみたいに。登山+レポ1回で計100DOMO増えるからなあ、DOMOが溜まってもしょうがないし。 DOMO導入の裏の目的は、電話番号を登録させることではないかと思っている。まあ、救助活動のためだろうけど。 セキュリティを頑張って欲しいけど、難しいだろうな。 だから会員費用をカード支払いしなかったぐらいだから。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。