七国山

2021.07.17(土) 日帰り

町田市の三角点のある小山、七国山と薬師池公園を奥さんとお散歩。公園内のレストランの窓からは、青空と芝生が大きく広がっていて、食事も健康的なデリプレートとサーモン&アボガドサンドが美味しかったです。七国山の三角点は、生活道路から、地図を見て藪に突入です。道路からは、僅かな踏み跡を頼りに藪に突入。その踏み跡も頼りなげで、三角点は踏み跡から外れた場所にあるわで、探すのに苦労しました。

食事の後に買ったブルーベリーと町田の牧場のミルクで作ったミックスソフト480円。食べてから、レストランを出発。

広い窓から、青空と芝生を眺めながら食事しました。

最初は薬師池公園西園内を歩きます。ヤマユリが、沢山咲いてました。

鎌倉街道に新田義貞が掘った井戸の跡。公園から、ここまでの途中にブルーベリー畑があって、たべたばかりのブルーベリーソフトの美味しさを思い出しました

ここが山頂ではありませんが、この碑がある道から三角点目指して藪に突入します。

こちらの道には入りません

七国山の三角点にタッチ

三角点には、ここから藪に入ってたどり着きました。三角点への道があると思ってたら、三角点には、たどり着けません。

山頂そばの畑からの
多摩の眺め

山頂そばの畑からの 多摩の眺め

薬師堂

駐車場に帰還

広い窓から、青空と芝生を眺めながら食事しました。