大日ヶ岳

2021.07.17(土) 日帰り

DAY 1

梅雨も明けて真夏日💦 なるべく標高が高い所から出発できる所という事で大日ヶ岳をチョイスしました。 ひるがの高原側の駐車場は25台くらいは停められそうでした。ちなみにトイレはありませんので、ひるがのPAで済ませてくる事をオススメします。 登山道は大体が樹林帯なので、夏場はこちらの方がいいかもしれません。 今日は天気がすごく良かったので、めっちゃ暑かった💦 いっぷく平までは眺望はほぼ無いです。 でも、展望台ポイントからは残雪の白山が見られました‼️ 頂上は360度見渡せます。が、日陰はありません。 ウイングヒルズ側から登れば今の時期はニッコウキスゲのお花畑があるらしいですが、稜線をひたすら歩くようなので熱中症に注意が必要です。 ひるがの高原側からでも一輪だけですがユリと、頂上でニッコウキスゲを見られました。 帰りに温泉でサッパリして帰りました♪