神楽ヶ峰・苗場山・龍ノ峰

2021.07.17(土) 日帰り

DAY 1

いざ、苗場山へー! ということで前乗りして近くの道の駅で車中泊🚗 朝5時はもうあっかるい!!☀️ 駐車場から登山口までが長いアスファルト地獄になっております💁‍♀️🛣帰りは地獄度増し増しです😉 昼過前にもなってくると快晴すぎて 暑さでへとへとに。 でも苗場山の広大な山頂歩きは最高〜🚶‍♂️ 私はハイキングが好きなのかもしれない... 綺麗でずっとみてられる景色だったなぁ 植物もたくさんあって楽しかった🌸 お花畑ゾーンは少し早かったみたいだけど 花博士が👨‍🎓いたのでお勉強になりました🌻 でもでも!植物が多いということは... 生き物も多いんです!!!!🐝 アブvsマミの戦いはもつれ込み長期戦へ。 下山は足が限界だったので逃げれずアブと一緒に下山。 虫ちゃん苦手な方は虫除け必須!!!ほんまに 下山後も車の周りには🐝🐝(脚長い系)❗️ 山は生き物たちのものだと思うから踏み入れる私たち👬が気をつければ良いんだけどね😌🌏💚 山は綺麗で良かったけど16キロも登山したのは初めてなので足は棒に退化しました🦵 棒は2日かけて足になりました🦵🦵 これでまた山いけそうです🏔