良く訪れる東屋 戻る 次へ

医王山周回  07-17の写真

2021.07.17(土) 11:59

良く訪れる東屋

医王山周回  07-17

医王山・白兀山・箱屋谷山 (石川, 富山)

2021.07.17(土) 日帰り

金山峠、三千坊、国土原、久しく訪れていない。 西尾平より覗、大池、金山峠と時計回りに周回。 カニの横ばい🦀 一歩、一歩ゆっくり、ゆっくりと確実に。途中の白姫滝、凄く綺麗で、秋に来たいですね🤩 鎖はしっかりしていましたが、渡河地点のロープが切れていました😅😅 幸い増水していないので滑らないように渡河、沢の分岐に到着。ここでマッタ凛子😋 梯子坂 滑らない安心感からか苦労することなく登りきる😀👍 木陰で軽アイゼンを外し、着替えて金山峠へ 金山峠、三千坊、国土原休憩所に到着。ここで昼飯😋🍙☕ 国土原より夕霧峠 食後のコ-ヒ-タイム☕ そこへippo-ippoさんの師匠がやって来た。 再会の喜びとエネルギーをもらう。山談義の後、再開を約束し林道歩きスタ-ト。 お日様🌞は雲より出たり入ったり、歩きやすい。 分岐過ぎてのヒヨドリ草にアサギマダラ🦋が舞っている。疲れを癒すかのように。 しばらく進むと夕霧峠に到着😀👍 蛇尾山、ダオテラスへ。ここでSMさんとバッタ凛子。癒しの時間を頂く😃😃 再開を約束し、白禿へ。山頂の地蔵様にお参り🙏 ここでマッタ凛子😋  ブナ坂を下り林道歩き。西尾平に無事下山😀👍 帰り道、シェア金沢で汗💦を流し、ソフトクリーム🍦 無事帰宅