2021 夏の北海道③ 富良野岳

2021.07.17(土) 日帰り

DAY 1

北海道遠征シリーズレボ上げ 遅くなりました m(__)m では、遠征3日目(最終日) 今日は十勝岳温泉登山口から花の百名山 富良野岳に登り、そこから三峰山~上富良野岳~上ホロカメットク山までの『天空の花園』をたどる十勝連峰プチ縦走です 去年秋に十勝岳温泉~上ホロカメットク山~十勝岳と歩いたのですが、男性的な荒々しい山々が目立つ十勝連峰で唯一女性的にたたずむ山が富良野岳でした レポで夏はたくさんの種類の花が咲き乱れることを知っていたので、今回の遠征である意味一番楽しみにしていました 登ってみると、レポで見たのより素晴らしいお花畑と大展望… ところが同僚カタピーノがまさかの体調不良になってしまったので、上ホロカメットク山までの縦走には和さんだけ行ってもらいこちら二人は断念してピストンになりましたが、この山は何度も登りたい自分の百名山としてしっかりカウントしましたよ⛰️ どんなお山かはレポで… また、今回予定してて歩けなかった富良野岳から先の三峰山周辺のお花畑は和さんのレポ見たら本当にヤバいです(笑) 興味のある方はそちらも合わせてご覧下さいね 今回は動画もアップしました \(^o^)/