富良野岳〜十勝岳

2021.07.17(土) 日帰り

DAY 1

お久しぶりです。どこも体調が悪いわけじゃない、用事があったわけでもない。ただただ、山に登りたいという気力が失せてしまった。最近の熊🐻に関する報道、今年は異常に多く、登山者の少ない平日に登ることの怖さが半端ない。かといって土日祝日は、コロナの影響と登山人気で山は激混み。なんだかんだと思っているうちにいつしか足が遠のいてしまった。さらにDOMOとやらへの変更。メッセージは残せなくても静かに皆さんの山行を応援してたのに、結局自分も登って日記書かないとDOMOが貯まらず、意思表示ができないと思うと、なんなんだろうなと思って。  申し訳ありません。とやかく言っていた私も、好天に恵まれると、やはり心は山へ、登りたい、ただ登りたい、面倒くさいことは考えないで、ただ登ってこよう!DOMOだってなくなったら無くなったでいいや、頑張った方へのリスペクトの気持ちを素直に表そう。  富良野岳から十勝岳、ちょっと風はあったけど、気持ちのいい時間を過ごせました。途中やすさんに会えたのもびっくり。ただそこに山があるから登るっていうわけじゃないけど、青空の下自分スタイルでまた山に登りたいなぁ!