最後に剱岳と立山連峰にヤッホォーー。
最高の日に来れて感謝です 戻る 次へ

白馬岳【大雪渓ルート】の写真

2021.07.17(土) 10:37

最後に剱岳と立山連峰にヤッホォーー。 最高の日に来れて感謝です

白馬岳【大雪渓ルート】

白馬岳・小蓮華山 (長野, 富山)

2021.07.17(土) 日帰り

週末前にタイミングよく甲信越地方も梅雨明けしたので待ちに待った夏山シーズンスタートしました。 行き先は久しぶりの白馬岳の大雪渓コース。 このコースは初めて登山に行った思い入れ深い山でもあり僕自身にとって登山が好きになった特別な山です。そして大雪渓は今回で4度目で過去の山行は全部晴天。白馬岳は非常に相性抜群のお山でもあります🏔 今回も素晴らしい景色に出会えました。やっぱり白馬岳が大好きです\( ˆoˆ )/ ※0:20着で第1駐車場は7割くらい埋まってました。仮眠中にもどんどん車が来てて4:00出発時には満車。 ※大雪渓は1時間半から2時間程度歩きます。チェンスパを使用されている方が半数くらいいました。 個人的には爪の長い6本以上の滑り止めが断然おすすめです。