梅雨明けて🌞御前山🌞

2021.07.17(土) 日帰り

DAY 1

関東地方もやっと梅雨明けましたね🌞 何がいいって天気jp登山指数とにらめっこする時間が減り落ち着いた生活が送れること😅 今週は時間制約があり長い山行はできないまでもそこそこ登り応えのある奥多摩初見参の山ということですんなり御前山に決定。 問題は下界が猛暑で1400mの低山っことだったが ☆急登続くもののコースの大半が樹林帯で涼やか ☆虫ほとんどいなかった ☆下りに採用した栃寄の沢方面の林道コースの景観や雰囲気がとてもよかった のことから快適な登山ができました‼️ すれ違いユーザーも4人と静かな山行でしたよ。 先月の雲取山と同じ奥多摩駅7時発の🚌で奥多摩湖で降りたのは自分一人😱 手前の水根で降りた方も一人で他の方は全て雲取に向かったんだろうな。 奥多摩ハイカーバッジもリーチなので次は水根で降りて未開の鷹ノ巣かな。まあそれは秋まで取っておくか😊