飯能の低山を満喫! -燧山・龍崖山・柏木山

2021.07.17(土) 日帰り

DAY 1

雨の影響でなかなか山に行けなかったので 体力を取り戻すべく 飯能三低山のうちの2つを縦走してきました。 登りよりも龍崖山と柏木山間の車道歩きが一番つらいほどの 猛暑でしたが日影は風も冷たく気持ちよかったです。 天覧山~多峯主山よりは人が少なく、 2つを縦走することである程度の距離と標高を獲得できるので トレーニングにもおススメです。 交通 マイカーを使用。 龍崖山公園駐車場を利用。 10台程度駐車可能ですが人気がある駐車場なので あまり遅いと満車の時もあります。

ヤマノススメ巡礼マップ(天覚山・大高山・子の権現) と言う訳で、今回はトレーニングがてら
龍崖山~柏木山へ行ってきました。
天気が良すぎて熱中症になりそうで
水分を大量摂取でした。
龍崖山も柏木山も天覧山に比べるとマイナーな山ですが
景色は比べものにならないほど
良いので是非登ってみてください!
と言う訳で、今回はトレーニングがてら 龍崖山~柏木山へ行ってきました。 天気が良すぎて熱中症になりそうで 水分を大量摂取でした。 龍崖山も柏木山も天覧山に比べるとマイナーな山ですが 景色は比べものにならないほど 良いので是非登ってみてください!