銀杏峯「荷揚げ、舐めてました(;`Д´)」

2021.07.17(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:55

距離

4.1km

のぼり

715m

くだり

715m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 55
休憩時間
53
距離
4.1 km
のぼり / くだり
715 / 715 m
13
24
55
10
1 8
16
8

活動詳細

すべて見る

銀爺さんが銀杏峰の頂上付近にパイプハウスを建てるとか🙄そのお手伝いで2週間前にフォロワーさんである”Ichiさん”がパイプ材を荷揚げされてました。 Ichiさんの荷揚げレポート→ 銀杏峯で荷揚げ https://yamap.com/activities/11971152 お肌の弱いしろ爺は🤣草刈りのお手伝いは辛いけど、荷揚げなら・・・と、お手伝いへ🤔 土曜日は34℃の猛暑日手前の予報、涼しい早朝荷揚げ開始ならと6時過ぎに宝慶寺いこいの森へ到着、倉庫?へ行ってみるとパイプ材はまだ20本程あり👀💧 さて、何本担ごうか・・・(; ・`д・´)…ゴクリ と、荷揚げ本数に悩むしろ爺🤣 老化著しい彼が何本担ぎ、そして無事荷揚げ完了できたのか⁉ 詳しくは画像をご覧下さい(。ŏ∀ŏ)

銀杏峰・部子山 6時過ぎに宝慶寺いこいの森の駐車場へ到着。
Ichiさんのレポートの画像からパイプ材は倉庫の階段下だと断定して行ってみると、まだ20本程残ってました。
そこで、荷揚げ本数に悩む🤣

い、一本ならウケるやろなー😆
・・・🙄
いやいや💦爺に厳しいフォロワーさんにぼろカス言われるわ(;`Д´)💦
ガチャガチャ・・・
こ、これ位なら楽勝やろー(⌯ᵒ̴̶̷̀ ꇴ ᵒ̴̶̷́⌯)✧

パイプ材を車に積み込み小葉谷登山口へ。
6時過ぎに宝慶寺いこいの森の駐車場へ到着。 Ichiさんのレポートの画像からパイプ材は倉庫の階段下だと断定して行ってみると、まだ20本程残ってました。 そこで、荷揚げ本数に悩む🤣 い、一本ならウケるやろなー😆 ・・・🙄 いやいや💦爺に厳しいフォロワーさんにぼろカス言われるわ(;`Д´)💦 ガチャガチャ・・・ こ、これ位なら楽勝やろー(⌯ᵒ̴̶̷̀ ꇴ ᵒ̴̶̷́⌯)✧ パイプ材を車に積み込み小葉谷登山口へ。
銀杏峰・部子山 小葉谷登山口到着。
誰も居ません。

あのテッペンまで😅急やなー😱
小葉谷登山口到着。 誰も居ません。 あのテッペンまで😅急やなー😱
銀杏峰・部子山 2本にしようと思ったんですけどO君3本荷揚げしてたみたいだし、倍の6本・・・アルミだし大丈夫だろーとザックに括りつけました😅
ここまで来たらもう後戻りは出来ません!(`ДT)

※追記
パイプ材はアルミ製だと思ってたらフォロワーさんのご指摘でスチール製だと分かりました💧だから重いです😅
2本にしようと思ったんですけどO君3本荷揚げしてたみたいだし、倍の6本・・・アルミだし大丈夫だろーとザックに括りつけました😅 ここまで来たらもう後戻りは出来ません!(`ДT) ※追記 パイプ材はアルミ製だと思ってたらフォロワーさんのご指摘でスチール製だと分かりました💧だから重いです😅
銀杏峰・部子山 十分ストレッチをして、いざ荷揚げを開始します( ー`дー´)キリッ
十分ストレッチをして、いざ荷揚げを開始します( ー`дー´)キリッ
銀杏峰・部子山 ・・・序盤も序盤の林道出合で後悔したでごさるー=͟͟͞͞( ꒪꒫꒪ )ツ、ツライ…
・・・序盤も序盤の林道出合で後悔したでごさるー=͟͟͞͞( ꒪꒫꒪ )ツ、ツライ…
銀杏峰・部子山 重さも然ることながら、湾曲したパイプ材なのでバランス悪くて疲労が半端ない😱
重さも然ることながら、湾曲したパイプ材なのでバランス悪くて疲労が半端ない😱
銀杏峰・部子山 堪らずブナの木標高1100m地点でヘタレ込む🤣
堪らずブナの木標高1100m地点でヘタレ込む🤣
銀杏峰・部子山 あー・・・一本にすれば良かった(꒪−꒪ )

後悔先に立たず🤣しろ爺、もう後戻りは出来ないのだ🤣
荷を放棄なんてしたら・・・ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ想像もしたくない結果が!(`ДT)
足を動かせ!動かせばいつか、いつか着くハズ!
よーし、気合い入れて出発だ!
あー・・・一本にすれば良かった(꒪−꒪ ) 後悔先に立たず🤣しろ爺、もう後戻りは出来ないのだ🤣 荷を放棄なんてしたら・・・ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ想像もしたくない結果が!(`ДT) 足を動かせ!動かせばいつか、いつか着くハズ! よーし、気合い入れて出発だ!
銀杏峰・部子山 激登り・・・(ŎдŎ;)
激登り・・・(ŎдŎ;)
銀杏峰・部子山 部子山に癒やされながら黙々と・・・(←ゾンビ状態ですけどー🤣)
部子山に癒やされながら黙々と・・・(←ゾンビ状態ですけどー🤣)
銀杏峰・部子山 足を動かすとようやく・・・
足を動かすとようやく・・・
銀杏峰・部子山 キター!極楽平ーーー!( ´;v;`)👍
平坦な道ってサイコー!🤣

希望の鐘分岐辺りが資材置場になってるみたいなのでそちらへ向かいます。
キター!極楽平ーーー!( ´;v;`)👍 平坦な道ってサイコー!🤣 希望の鐘分岐辺りが資材置場になってるみたいなのでそちらへ向かいます。
銀杏峰・部子山 あったー!
結構荷揚げされてる!😲
あったー! 結構荷揚げされてる!😲
銀杏峰・部子山 では荷解きを・・・
では荷解きを・・・
銀杏峰・部子山 任務完了で御座いまする( ー`дー´)キリッ
任務完了で御座いまする( ー`дー´)キリッ
銀杏峰・部子山 間違いなく運びましたからね!😁
間違いなく運びましたからね!😁
銀杏峰・部子山 チクチクと足に刺さるアザミを愛でながら🤣頂上へ向かいまーす。
チクチクと足に刺さるアザミを愛でながら🤣頂上へ向かいまーす。
銀杏峰・部子山 銀杏峰頂上到着。

いこいの森で準備されてたハイカーさんが到着されてました。
なんでも下山後、コロナワクチン接種されるとか😅
僕は月曜なんでー、ってお互い「ヤーネー(。-д-)(-д-。)ネェー」って盛り上がってました🤣
銀杏峰頂上到着。 いこいの森で準備されてたハイカーさんが到着されてました。 なんでも下山後、コロナワクチン接種されるとか😅 僕は月曜なんでー、ってお互い「ヤーネー(。-д-)(-д-。)ネェー」って盛り上がってました🤣
銀杏峰・部子山 (σ・∀・)σゲッツ!!

ハイカーさんに撮って頂きました、ありがとうございました。
(σ・∀・)σゲッツ!! ハイカーさんに撮って頂きました、ありがとうございました。
銀杏峰・部子山 白山連峰や、
白山連峰や、
銀杏峰・部子山 荒島岳。
今日は山々がよく見えました👀
それに風が結構あって涼しくて超快適でしたねー。
荒島岳。 今日は山々がよく見えました👀 それに風が結構あって涼しくて超快適でしたねー。
銀杏峰・部子山 今日は荷揚げだし軽量化の為にお湯を使うカップ麺はパンに代わりました🤣
でもコレはイマイチ美味しくなかった🤮
今日は荷揚げだし軽量化の為にお湯を使うカップ麺はパンに代わりました🤣 でもコレはイマイチ美味しくなかった🤮
銀杏峰・部子山 では、乾杯🍻
(↑コレは意地でも担ぎ上げました🤣)
では、乾杯🍻 (↑コレは意地でも担ぎ上げました🤣)
銀杏峰・部子山 楽しみにしてたフルーツサンドは潰れて無残な姿に(`ДT)
しかもお湯を置いて来たのでコーヒー☕が飲めない事に気付く😅
楽しみにしてたフルーツサンドは潰れて無残な姿に(`ДT) しかもお湯を置いて来たのでコーヒー☕が飲めない事に気付く😅
銀杏峰・部子山 白山連峰と荒島岳と親水古道方面。登山道どうなってるのかなー?🙄

では下山しましょう。
白山連峰と荒島岳と親水古道方面。登山道どうなってるのかなー?🙄 では下山しましょう。
銀杏峰・部子山 ハクサンフウロ。
ハクサンフウロ。
銀杏峰・部子山 いやー、極楽極楽( •̀∀•́ )✧
いやー、極楽極楽( •̀∀•́ )✧
銀杏峰・部子山 希望の鐘。
勿論鳴らしましたよー。
希望の鐘。 勿論鳴らしましたよー。
銀杏峰・部子山 大野盆地に奥に越前甲山に中央左に飯降山。
大野盆地に奥に越前甲山に中央左に飯降山。
銀杏峰・部子山 下に来るほど気温が上昇🥵
鳥居が見えた時はホッとしましたよ😅
下に来るほど気温が上昇🥵 鳥居が見えた時はホッとしましたよ😅
銀杏峰・部子山 無事下山。
結局、小葉谷から登って来たハイカーさんは二人組だけでしたね。
いやー、しかしアルミ材だから軽いだろーと甘くみてました😅
重いし形が悪いからバランス最悪😱まだ肩が痛いです😅完全舐めてましたね( •̀ὢ•́ ; )
でもお手伝い出来て気分は良いですねー。
山頂も涼しくて快適来て良かったです。

※追記
パイプ材はアルミ製ではなくスチール製だそうです💧重いです😅
無事下山。 結局、小葉谷から登って来たハイカーさんは二人組だけでしたね。 いやー、しかしアルミ材だから軽いだろーと甘くみてました😅 重いし形が悪いからバランス最悪😱まだ肩が痛いです😅完全舐めてましたね( •̀ὢ•́ ; ) でもお手伝い出来て気分は良いですねー。 山頂も涼しくて快適来て良かったです。 ※追記 パイプ材はアルミ製ではなくスチール製だそうです💧重いです😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。