口だけ番長は厭で今日は山頂まで千歳山に登りました ハイキング-2021-07-17

2021.07.17(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:06

距離

2.5km

のぼり

296m

くだり

299m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 6
休憩時間
3
距離
2.5 km
のぼり / くだり
296 / 299 m
24
17
1

活動詳細

すべて見る

今朝起きたら、いいねが消えてました。 バージョンアップされてました。 私の悪足搔きあっという間に終わった。 悔いが残ると言えば月山で父が珈琲飲む姿のいいねが多くて、グッときた人多かったんですかね。スクショしとくべきでした。 (だからといって、あの写真にお賽銭投げなくていいですよ~😣) 何故DOMO抵抗にこだわってたのか? 仕事と重なる面があって。 逆ギレ2件から昨日はとどめの理不尽。 さすがに楯突いてしまった。 志穂ヨイショが下手な出世できない愚かな女め! (これは山登りの日記ですよ) よし!登ろう! 千歳山山頂つかずから1ヶ月経とうとする。 親切に三角点の場所をアップして頂いてる方もいたじゃないか。 このままでは口だけ番長になってしまう!? 2度目の千歳山お邪魔させて頂きました。 朝早くにも関わらず、老若男女の方々登っていらっしゃいました。 2度目は晴れた日で、まだ涼しく人もいる山。 安心感がありました。 年配の方々を追い越しさせて頂き、1人のお爺さんが座って休まれ、私と挨拶を交わし「早いねぇ」と言われ「いえいえ」と私。 千歳山は今日の本命山ではありませんでした。 山頂まで行き三角点を見つけたら、あとはすぐ下山。 あ、藪化してると聞いて私の頭と比べるんだった(笑) おかげさまで山頂到着し三角点見つけ、モサモサしてる千歳山眺め納得し(何を納得した?)帰ろうとしたら、見晴らし台近くで先程のお爺さんがやっとこさで登って来ました。 下山する私にお爺さんは「帰るの?」と。 そして「私が登るの遅いのは足が短いせいなんです。」 私「はは(笑)私も短いですよ(笑)ほら」(自分の足を指差す動作をする) ほんの10秒程のやりとりでした。 それで全部持ってかれました。 私やっぱり山登り好きなんだな。 お爺さん、私の抱え込んでしまった厭でたまらなかったモノ山に置いてくようにしてくれて、ありがとうごさいました。次お会い出来るか分かりませんが足が短くて遅いのは私もなのでご自愛し登り続けて下さいね👍 千歳山楽しかったです。 来週美容室行こう(笑)←納得した理由 追記 YAMAP使い方まだ慣れてませんね。千歳山の地図ダウンロードしてなかったから登った山にカウントされてませんでした(笑) 3度目の千歳山のぼらんと~🙀 ↓↓↓ さらに追記 コメントで地図の出し方やバージョンアップ後もいいねが見られる事を知りました。 教えて頂き誠にありがとうございます。 また何かありましたらご教授宜しくお願いします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。