久しぶりに福知山へ行こう!

2017.09.24(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに少し時間が出来たので近場の福知山へGO!今回某am・・で入手したH502Sドローンを連れて行きます。登った事ないコースを探し、福知山ダムからに決定!現着するも駐車場が小さく道路沿いに駐車。沢山客人が登って行きます。福知山は混雑してると思い高取山をまずチョイス。案の定誰もいない!チャンスと思い持ってきたドローンの飛行練習開始!風も微風にて急いで準備していると、客人X氏が隣に腰かけて話しかけてくるので、動画に映り込んでます(ごめんなさいね)初めての飛行撮影だが、楽しい! しかし、これを持って来るのは非常に面倒だし邪魔になる。ん~縦走する時は無理だな~。X氏と別れ福地山頂を目指す。やはり山頂は大賑わいで、昼食を済ませ早々に下山する。下りは筑豊新道を降りて見る。このルートは中々厳しく面白い。次回は鱒淵ダムより登って見たい。無事下山し帰路へ。