今日は安達太良山です!(本日3座目)

2021.07.16(金) 日帰り

DAY 1

今日は安達太良山へ行って来ました! 本日の3座目です! スタート時間が遅いので、今回もゴンドラを使用してワープしました🚠 ○アクセス 西吾妻山からは、距離にして70km位あります。思ったより遠いです。 国道115号から459号を経由し、あだたら山ロープウェイ乗り場へ。 乗り場の1Fにトイレあります。 ○登ってみて ゴンドラは、片道で1050円。こちらも快適でした。 登山道は、非常によく整備されていて歩きやすく、ピークまでサクッと行けます。 ピークは、安達太良山標柱がある先の、ハシゴを登ると到達。 遅い時間のためピーク貸切。 自分が本日の最終登山者なのか、周りに誰もいない静かな環境。 最高の眺望をまた独り占め。 沼ノ平がよく見えるポイントまで稜線を一人歩く。 天気よく最高の眺めを堪能しました。 下山は、くろがね小屋経由。 くろがね小屋からは、車が通るためか非常に歩きやすいかったです。 これならゴンドラ使わなくてもサクッと登れそうです。 最後に歩いた遊歩道も素敵で、沢沿いに歩くため爽やかでした。 下山後は、奥岳の湯へ。 最高の1日でした。 ○感想 3座登りましたが、3座ともに違った顔があり、あっという間の時間を堪能できました。 天気よく眺望も最高な、素晴らしい1日。 最高な1日に感謝です。