紅葉🍁とお池巡り

2017.09.24(日) 日帰り

DAY 1

何だかお池巡りがしたくなり、思い立って御嶽山へ 🚙🚙ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 天気予報を見る限り、午前中は晴天に恵まれそう。 お池巡りのほか、紅葉も少し期待 ┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ そうそう、軽い気持ちで出かけたのはいいものの、大事なことを忘れてました。 登山口のある濁河温泉♨は、国道41号線から38㎞離れた場所にあります。 舗装されているとはいえ、うねうねと続く山道・・・ 運転しながら車酔いになりそうな感じ(゚口゚;)うっ・・・・・ ※誤解の無いように補足しておくと、濁河温泉自体はとてもいい温泉ですよ!!  車酔いしそうになるのも私の運転が下手なだけですから。  秘湯ロマンを味わえる場所ですので、是非みなさんお越しください(゚∇^*) テヘ♪ 濁河温泉からのルートは、森林限界を超えた位から一気に眺望が開けるので登っていて楽しいですね♬ 今回歩いたコースだと、三ノ池が一番イメージしていたお池の感じに近かったかな。 でも迫力で言うとやはり四ノ池!! 水は湛えていないですが、周囲を取り囲む火口の感じと そこに広がる湿原っぽい雰囲気が魅力的ですヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪ 紅葉はというとシーズン初期って感じです。三ノ池周辺のナナカマドの色づきが良かったかな。 まだまだこれから色づいてきそうです。