雌阿寒岳・阿寒富士

2021.07.16(金) 日帰り

DAY 1

今回は雌阿寒岳へ行ってきました。てんくらAでしたがくもり予報。晴れればいいなくらいの期待で現地入り。阿寒に近づくにつれてガスが晴れていき快晴になり絶好の登山日和に✨ 午後から気温が高くなるとの事だったので早く出発したかったのですが早起きできず💦 下山時はかなり暑かったですが嬉しい出会いが🥺 雌阿寒岳から阿寒富士の途中で、オンネトー側から登られてきたYAMAPERのヤス。さんに遭遇😆初めましてで少しお話しをさせていただき各々の目的地へ。 今日は良かったなと思い黙々と阿寒富士に行きました。雌阿寒岳では虫が沢山だったので休憩できずヘロヘロだったので阿寒富士にて昼食休憩をとりました。そろそろ下山しようかなと思った矢先に熊鈴の音が聞こえ、ヤス。さんとお話しした際に「またここに戻って阿寒富士に行くから」なんておっしゃってたのを思い出しまさかなぁなんて思ってたら、そのまさかのヤス。さんでした✨ 雌阿寒岳行って虫が凄かったからと休憩せず阿寒富士に来たとのこと😅なんという健脚だと驚きました。そこからはヤス。さんと一緒にオンネトー側へ下山して行きました。色々お話しさせて頂きながら下山だったので楽しかったです。「野中温泉まで車で乗せてあげるよー」と声を掛けて頂きお言葉に甘え乗せて頂きました😆 ヤス。さん色々ありがとうございました! またどこかで会えたら宜しくお願いします🙌 ちなみに阿寒富士から再開を押し忘れ💦 データおかしくなっとります👀

活動の装備

• その他(Other)
    ゴロー(goro)