夏休み前、最後の挑戦

2021.07.16(金) 日帰り

DAY 1

今日は長男の夏休み前、最後の登山⛰✨ いやぁ、 長男も夏休みを迎える歳になったとは🤭 我が子も大きくなったものだ😂 …その感慨深い思いとは裏腹に、 私の貴重な平日休みもなくなるという現実😱💦 これはもう、夏休みは 長男をとことん山に連れて行き、 山に染まらせるしかない👍✨ 皆様、長男を山に染まらせるため 何かいいアイディアがあったら 教えてください🙏✨✨ ということで、 今日は平日最後のソロ登山 やってきたのは今年3回目岩手山 コースは 〜馬返しコース〜 夜勤明け&長男が帰ってくる15時まで というタイムリミットあるが、 ヨコイチ行けるとこまで楽しみます😤✨ (山行の詳細は写真コメント欄にて🙇‍♂️) この日の最高気温32℃ 岩手県今年初めての30℃越え😱😱😱 暑さ慣れしていない 岩手県民のあたしにとって、 この暑さは生き地獄🥺 出だしから汗が滝のよう💦 止まらない汗→目に入る→痛い の滝汗ルーティンを繰り返し、 炎天下と馬返しコース特有、 0.5合目刻みの標識が テンションと体力をどんどん蝕んでゆく 最初は楽しんじゃいますと イキがってたヨコイチも 4合目から5合目のガレ場あたりでは かなりバテバテ😫 花の写真撮影を休むための言い訳にして、 立ち止まること数度 正直私、8合目までで 息子の帰宅時間に間に合わないからと 帰ろうと思っていました。 しかし、 そんな完全に戦意喪失状態のヨコイチを 8合目避難小屋の水場『御成清水』が救う✨ キンキンに冷えた御成清水の 美味いのったらなんの🤣👍✨ その気持ち…例えるなら、 砂漠を歩くキャラバン隊が 何日も彷徨い、やっと見つけたオアシス✨ って感じでしょうか!? (私、砂漠見たこともありませんし、 彷徨ったこともありませんが…🤭笑) とにかく最高に冷たくって美味くって 何杯も飲んじゃいました✨ それからは水を得た魚🐟、 虎に翼🐯、豚に真珠🐷、猫に小判🐱 (だんだん意味がおかしくなってます🙇‍♂️) 今までのバテが嘘のようにどんどん登る、 あまりにも調子が良くなりすぎて また御鉢で吹き出し💬を 描きたくなっちゃったりして🤣笑 ということで今回も 御鉢で吹き出しを軌跡で描いちゃいました👍 そんなことして 果たして息子の帰宅時間に間に合うのか? 調子に乗って、 時間配分を間違った男の運命やいかに…。

岩手山・黒倉山・鞍掛山 いきなり出た!
新種の花
ゲソのような可愛らしい花柱
花弁の斑点はまさにイカそのもの🦑
プリティゲッソーと名付けよう✨

冗談はさておき、
誰かおしぇーて🥺✨
いきなり出た! 新種の花 ゲソのような可愛らしい花柱 花弁の斑点はまさにイカそのもの🦑 プリティゲッソーと名付けよう✨ 冗談はさておき、 誰かおしぇーて🥺✨

岩手山・黒倉山・鞍掛山 豆腐岩
「豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえ!」は
落語に由来する言葉らしいですが
これなら確実に致命傷になるでしょう。

流石、豆腐の消費量日本で2番目の
岩手県ならではのネーミングですね✨
(因みに1位は青森県です。)
豆腐岩 「豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえ!」は 落語に由来する言葉らしいですが これなら確実に致命傷になるでしょう。 流石、豆腐の消費量日本で2番目の 岩手県ならではのネーミングですね✨ (因みに1位は青森県です。)

岩手山・黒倉山・鞍掛山 そうこうしているうちに、
吹き出し完成💬✨

この時、私は重大な事実に気付く
15時までに家に帰るのに
時間配分完全に間違った😱
吹き出しなんて作ってる場合じゃなかった🤭💦
そうこうしているうちに、 吹き出し完成💬✨ この時、私は重大な事実に気付く 15時までに家に帰るのに 時間配分完全に間違った😱 吹き出しなんて作ってる場合じゃなかった🤭💦
岩手山・黒倉山・鞍掛山 帰りは高速で帰るとして
遅くとも14時20分までには下山したい

と言うことは…
走らなきゃ無理😱💦

骨折してから3ヶ月、
ついに走る時がきた👍
帰りは高速で帰るとして 遅くとも14時20分までには下山したい と言うことは… 走らなきゃ無理😱💦 骨折してから3ヶ月、 ついに走る時がきた👍