絶景が見たくて八ヶ岳へ ~赤岳・横岳・硫黄岳~

2021.07.16(金) 日帰り

DAY 1

晴れ予報!てんきとくらす「A」!仕事休み!山へ行こう! 去年初登山で登った八ヶ岳がガスガスで眺望がイマイチでしたので、そのリベンジに行ってきました! スタート時は雲も多く、「今日は筋トレかな~」って思っていましたが、 行者小屋あたりから天気回復! 赤岳山頂では、富士山~アルプスの山々を見渡すことができました! 無事リベンジ達成です! 休憩込み9時間くらいの予定で行きましたが、 予定よりサクサクっと登れてしまったので、早めの下山。 ちょっと物足りなかったので、移動して蓼科山でも、、、と考えましたが、、明日仕事なんで我慢して帰宅。 あと2時間、+6kmくらい歩きたいですね! 次回は、阿弥陀岳も経由してコースを拡大かな~ 注意! 赤岳鉱泉でバッチ買おうとしたら売っていませんでした! 7月下旬入荷だそうです。