燕岳日帰りピストン

2021.07.16(金) 日帰り

DAY 1

仕事を終えて即出発、中房温泉にAM1時半に到着。第一駐車場は満車、ギリギリ第二駐車場に空きがありほっと安心^_^; 流石に人気ですな(汗) 仮眠して4時半に出発。今回はトレーニングも兼ねてザックはカメラ合わせて12kg。富士見ベンチまでは急登がないみたいなので休憩なしで登る^ ^富士山ベンチでエネルギー補給してから急登を頑張って登る。 合戦小屋にやっと到着😀流石に疲れたのが食べる気のなかったスイカを頂く🍉あまり好きじゃないので多分10年以上は食べてなかったが有り得ないくらい美味かったw あとは斜度もなだらかになり景色も開けるので疲れも吹っ飛びグングン登れるw 燕山荘は見えてからが遠いと聞いていたので気長に写真を撮りながら足を進める🗻3時間40分で燕山荘に到着。 兎に角素晴らしい景観。コマクサは群生してるし表銀座に裏銀座、立山、剣に八ヶ岳や餓鬼岳、鹿島槍、五竜など有名な山を一望😍 それから燕岳と北燕にも行きましたが時間の過ぎるのも忘れて下山まで3時間近くいましたw 急いで標高差1300mを2時間半で駆け降りて帰路につきました。何故か目が冴えて昨日は1時間ぐらいしか睡眠を取れていないのに眠くならずノンストップで帰宅出来ました^ ^ この山は一泊しないと( ̄▽ ̄;) 来年‼️ また来ます😄

活動の装備

• ソニー(SONY)
    ミラーレス一眼 α6400
  • ティートンブロス(Teton Bros.)
    ツルギライトジャケット
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)