赤牛のステーキが食べたくて阿蘇に来たのに(*^-^*)南岳・中岳はガスの中!

2021.07.16(金) 日帰り

活動データ

タイム

04:50

距離

7.9km

のぼり

502m

くだり

498m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 50
休憩時間
35
距離
7.9 km
のぼり / くだり
502 / 498 m
1 49
1 26
24

活動詳細

すべて見る

突然に以前食べた阿蘇の赤牛のステーキが食べたくなりました、天気をみたら☀マークが出てます、 それじゃ行かなくちゃと思いまずは大観峰を目指します!大観峰では小雨が降っててガスも出て眺望は 全くダメですね、傘をさしてチョット散策しました。 その後今夜のお宿、道の駅阿蘇に行きました、車を停めてこちらに来たら行くレストランで赤牛のステーキを と思い行きましたが、なんと今夜は『定休日』です。気を取り直して近くのレストランに行って赤牛のステーキ 弁当をテイクアウトしました、車内で一人静かにビールで乾杯です(笑) お肉が美味しくてビールや焼酎が進みます、チョット飲みすぎたみたいですね(笑) 翌日は、やはりここまで来たら阿蘇山でしょう!という事で阿蘇山の登山口まで行きますが天気がよく ないですね、とりあえず行ける所まで行ってみようと思いスタートします。 砂千里登山口から急登を登りますが、小雨がパラついて来て、ガスも出てきました、ヘロヘロになって 稜線まで登り上りました、するとチョット古いのですが、ブルーコメッツの北国の二人が突然出てきました、 『雲が流れる北国の街へ』雲じゃなくてガスなんですけどね(笑) 中岳までの稜線は小雨とガスで全く景色は見られません!何とか中岳に着いて、高岳はあきらめて ここから下山します、途中の急な下りの岩場でお昼を食べてコーヒータイムをしました。 ガスで写真が上手く撮れてません、見づらいと思いますので、その時はスルーして下さい。 また来なくちゃと思ってます(*^-^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。